※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン
子育て・グッズ

息子の包皮が切れてしまい、心配しています。同じ経験の方、対処法ありますか?

息子のおちんちんについてです😵

4ヶ月検診の時に入口がちょっと狭いからお風呂で少しずつ無理ない程度に剥いてあげてね
と先生から言われてお風呂の時にちょっとだけ剥くようにしてます☹️

少しずつ剥けてはきたのですが
今日旦那がお風呂で向いた時に少しやり過ぎたみたいで
先っぽが少し3箇所切れてしまってました😭
息子は今のとこ痛そうな感じもなくなんならいつも通り寝ましたが
おしっこする時しみそうだなぁって思ったり
化膿しないか心配です😭
自分には無い物だからなんかこうどうしたらいいのかも
痛みとかもわからなくて😢

男の子ママさんでこんな経験がある方いますか?🥺

コメント

COCORO

泌尿器科に連れて行ってあげたがよいのでは? 
塗り薬出してもらえますよ?

  • プテラノドン

    プテラノドン


    やっぱり連れていった方がいいですよね😔

    一晩様子みてみます(´ ˙꒳˙ `)

    • 1月11日
Aちゃん

男の子2人います☺️

おちんちん問題って、すごーく難しいですよね😣

昔はムキムキマッサージなんて、しなかったと思います。

だから我が家の旦那も
「そんなの物心ついたら自分でやるんだから、余計な事はするな!」なんて言ってました(笑)

確かにそうなんですが…
女には分からない事なので
ムキムキマッサージがあるなんて知ったら、やらなきゃいけないのかな?と思ってしまいますよね😅

でも、私の友人はやり過ぎてしまったのか、おちんちんが膿んでしまったそうです😅

なので私は、本当に本当に優しく、あさ〜く…を心掛けていました😅

4歳になった今も、入口に汚れがたまらない様、いける所までにとどめて、流しています。

力がいる様な所までは、やらない方が良いと思いますよ😅

また、切れてしまった所ですが、もし血が出たり、腫れたり、膿が出たり…なんて事があれば

病院に連れて行ってあげて下さい💦

  • プテラノドン

    プテラノドン


    難しいですよね🥺
    わからなくて調べても剥くだの剥かないだのどっちなんだかで☹️

    いろいろ教えていただきありがとうございます☺️

    明日起きた時の様子みて病院連れていこうと思います🤧

    • 1月11日
マロッシュ

うちは検診で7ヶ月の時に先生に剥かれました😂
その時やっぱり血が出て、リンデロンという軟膏が処方されました!
2、3日だけしか塗ってなかったと思うのですが、様子見て痛がったり赤くなったりしていたら病院行ったほうがいいかもしれないですね🤔

  • プテラノドン

    プテラノドン


    剥かれたんですね😳

    明日の朝まで様子見てみます!ありがとうございます☺️

    • 1月11日