※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週の初産でお腹の張りを感じています。1週間後の健診まで腰痛や腹痛があり、不安です。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて
現在、14週の初産です。ここ最近仕事でも立ち仕事が多くお腹が張るような感じがしています。次の健診まであと1週間弱。出血はありませんが腰痛や腹痛はあります。同じような経験された方いらっしゃいますか?ネットだと切迫など書いてあり不安です。

コメント

ママリ

立ち仕事だったので張ったりしてましたよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。先日無事受診して、今の状態なら大丈夫と言われたので安心しました!

• 1月24日

私も初期くらいの頃からお腹の張りがありました。助産師さんに言われたのですが、1時間に4〜5回以上お腹が張るとか痛みが継続的にある、出血があるなどだと切迫の可能性が高いそうです。

それ以下であったり痛みもちょっとしたら治る、出血もないなら、お腹が張った時に安静にすれば問題ないとの事でした。