※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前のミルクを麦茶に変えたが、少量しか飲まずに寝てしまう。夜中に追加であげたりすべきか。また、助産師からはミルクやフォロミ200をもう少しあげるように言われたが、離乳食がしっかり食べているため、牛乳をおやつの時に飲ませるほうが良いか。

1歳になり、寝る前のミルク200を麦茶に変えました。
10-30ml程度しか飲まずに寝てしまうのですが
夜中起きた時にまたあげたりすれば良いのでしょうか?

また、1歳なってももう少しはミルクやフォロミを200はあげてほしいと助産師さんから言われました。
しかし離乳食もしっかり食べるため特にあげるタイミングもなくあげていません。
かわりに牛乳などをおやつの時に飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

寝る前のミルクは無くても寝るならいらないかと思います🤔

離乳食もよく食べておやつをお菓子ではなく補食としてエネルギー源になるものをあげればフォロミも要らないかと思います🤔
おやつで牛乳あげてます!

• nao

nao

寝れるってことは大丈夫なのですかね!

なるほど!まだハイハインとかにしてしまっているので、芋や蒸しパンに変えてみようと思います!牛乳はメーカーなどなにか気にした方がいいことはありますか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなくうちはおいしい牛乳あげてます🤣
    成分無調整がいいはずです。

• 1月12日
  • nao

nao

ありがとうございます!
    買ってみます!

• 1月12日
のん

1歳には卒乳して夜もお茶だけでした☺️
低体重で1500gで生まれたので小児科で相談しましたが、私は離乳食をきちんと食べて体重も増えているなら、離乳食からきちんと栄養摂取できている証拠だからフォロミも要らないって言われましたよ🍀
だから飲ませてないです☺️牛乳をご飯やおやつでたまに飲ます程度です。

• nao

nao

体重や離乳食の食べ具合を基準にするのも大事なのですね!
    よく1歳になったら牛乳を飲むと聞くのですが、牛乳も絶対というわけではないのですかね?

• 1月11日
  • のん

のん

絶対ではないですよ☺️
    保育園ではおやつと一緒に牛乳ですが、牛乳嫌いな子もいますし、乳アレルギーある子もいますし☆
    ただ牛乳は色んな栄養素が含まれているので、飲めるなら飲ませたほうがいいかと☀️
    離乳食で偏食などあるなら特に☺️

うちはチーズやヨーグルトなど他の乳製品をよく食事で出すので毎日牛乳!って感じにはしてないです。

• 1月11日
  • nao

nao

今で加熱して使っていたのですが、一歳過ぎたので生で飲ませてみます!

私もヨーグルトよく出しています!そこも含めてバランス考えたほうが良いのですね!
    詳しくありがとうございました🌿

• 1月11日