※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食が上手に食べてくれず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になりますが。離乳食を全然上手に食べてくれません。
スプーンを近づけても口を開きません。
時間を開けたりしても。
ヨダレと共に全て出てきます。

どうしたらいいんですかね。
あげるのが大変すぎてあげたくないなーなんて思ってしまう日も…
70g装ってもほぼ食べてくれません。

コメント

れん

上の子は全く食べてくれなくて悩んでいましたが、あげるのがストレスだったのであげるのをやめました!
ですが今ではよく食べる子になりました☺️
食べる子は食べるし食べない子は食べないですし😅

• りり

りり

回答ありがとうございます。

ほんと食べる子は食べるし食べない子は食べないですよね。
    ちなみに、生後何ヶ月頃からどのぐらいの期間あげるのを辞めていましたか?

• 1月11日
  • れん

れん

7ヵ月頃からやめて10ヵ月に再開しました!

• 1月11日
  • りり

りり

結構長い期間休憩だったんですね。
    10ヶ月から再開した時離乳食の柔らかさはどんな感じにしましたか?
    また、ミルクは1日にどのぐらい飲んでましたか?

• 1月11日
  • れん

れん

歯茎で潰せるくらいの固さだったとおもいます!
    ミルクは完母だったのでどのくらいかおぼえてません💦

• 1月11日
ちびすけ

うちの子も全然食べてくれなかったです。食べないのがすごくストレスになってしまったので、私は作るのをやめました💦
保育園に行っていたので、アレルギーチェックだけはどうにかやりましたが。ある日アレルギーチェックのために作ったご飯が気に入ったようで、それを境に突然食べてくれるようになりました。

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    何ヶ月頃から食べてくれなくなりましたか??また食べてくれるようになったのは何ヶ月頃からですか?

• 1月11日