※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子の寝るときの服装に悩んでいます。室温は20〜21度で朝方は17〜18度。スリーパーは薄い方がいいけど、朝方は寒いかも。綿毛布のスリーパーだと暑いかな?どちらがいいでしょうか?

息子の寝るときの服装で悩んでます。
掛け布団はなしです。

寝るときは室温20度か21度、朝方は17度18度くらいで少しひんやりしています。

ボディースーツ、キルトのパジャマ、その上にスリーパーなんですが、ガーゼタイプの袖がないものか長袖の綿毛布のもので迷っています。

寝るときは薄い方で大丈夫だと思いますが朝方は寒いのかなーとも思います。綿毛布のスリーパーだと寝るとき暑いのかな?とも思います。

みなさんならどっちにされますか?

コメント

なーな

スリーパーは長袖タイプを使っていますよ😃
実体験ですが、肩、肘が冷えると寒いので😅
寝返りをする様になってから3歳まで使えるものを着せ、一歳を過ぎる頃に7歳まで使えるものに変えました😃
娘はふわふわした生地が好きなので、スリーパーもその生地です。
ダボダボなのが可愛いです(笑)
寝相も悪く、コロコロといろんなところに行くので寒い時期にはレッグウォーマー重宝してます😃
パジャマだけだと裾が上がって足が冷えていることが多かったので💦

• きゃあ

きゃあ

生地が全く違うので綿毛布は赤ちゃんにとっては暑いのかなと思ってしまって💦
    長袖の方がよさそうですね!
    息子もかなり大きめ買いました😊
    ズボンは裾が上がることないですがレッグウォーマーしたほうがいんですかね?

• 1月11日
  • なーな

なーな

娘はよくふくらはぎまで出して寝ていて足が冷えていたのでレッグウォーマーをしましたよ😃
    赤ちゃんは風に当たるだけでも冷えると新生児期に病院で言われたことを未だに意識しているだけですね😁
    足は出しているので放熱の妨げにはなっていないかなと思っています😄

• 1月11日
  • きゃあ

きゃあ

ふくらはぎまで出てたら寒いですね💦
    風に当たるだけでも…そうなんですね!
    大人より一枚少なくってよく聞くので体温調節がよくわからなくて😭
    今日は長袖の綿毛布の方着せてみました!これで様子見てみます😊

• 1月11日