※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

初節句の雛人形について、母子家庭で安いものを考えていたが、旦那の親が高価なものを購入したいと言い出し、40万円以上の人形を購入することになった。他の方はいくら位のものを買ったか気になる。

初節句の雛人形について質問です🎎

今は女の子の場合は奥さん側の親が買うという
のがあるようで、、そういうもんなんだーと
思っていましたが、うちは母子家庭ですし
そんなにお金で負担かけたくないなあ〜と思って
まあ買ってもらうとしたらケース入りでそのまま
飾れる安いものにしようと思っていました😂😂
(私も楽なので笑)ですが、旦那の親がどうする?と
言ってきたので色々と話したところ私たちが買うよと
言う話になり、それならお願いしようと買いに行きました!
(旦那の家は自営でお金持ちです笑)
赤ちゃん本舗とかではなく、、ちゃんとした人形屋さんで
買いたいと言われ、サンキューに行きました😊
どれも値段が高くて、、
義父母が気に入ったお人形はお雛様とお内裏様の2人で
40万超え。。(((( °_° ))))
皆さんいくら位のもの買いましたか??😂😂

コメント

ままり

お内裏様とお雛様で8万円くらいのケース入りを購入しました😄猫が3匹いてめちゃくちゃされそうなので🐈

自分の子どもの時に買ってもらった7段飾りが実家にあるので大きくなって、大きいお雛様に憧れ出したらそれを飾ろうかなと、、🤣

  • なあ

    なあ

    猫ちゃんは上にも登れますし危険ですもんね!😂

    私も自分の7段飾りがあります〜〜😂いいですね!私もそうします!笑

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは実親が用意してくれたんですが7段のやつで100万程です。

お義母様、お義父様がお祝いしてあげたいって気持ちで買って頂けてると思うので甘えても大丈夫だと思います(  ᵕᴗᵕ )⁾⁾

  • なあ

    なあ

    7段は高いですよね😂😂
    私のも7段です😂

    甘えようと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 1月12日
ママリ

8万位の小さなかわいい雛人形です😊うちは実親に買ってもらいました😀
高いけどお義母さんたちが気に入って、なあさんも気に入っているなら甘えて買ってもらえばいいと思いますよ🥰

  • なあ

    なあ

    そうですかね😨😨
    値段が高くて、、ちょっと気が引けてしまいました。笑

    • 1月11日
ふーママ

実家に私が小さい頃に買ってもらった物があるのでそれをそのまま飾ろうと思っています😊笑
値段は分かりませんが、40万円もするような高級な物ではないと思います💦

  • なあ

    なあ

    私も自分の7段の人形があります😂😂私もそうすればよかったです笑

    • 1月11日
えがちゃん

うちは実親に買ってもらいましたが、それぞれ20万10万12万のでした🙌

  • なあ

    なあ

    それぞれあるんですねえ😍
    素敵😍

    • 1月12日
まろん

私の両親が用意してくれました😌
100万はこえてましたが、詳しい値段までは教えてもらってません🤔🤔

  • なあ

    なあ

    100万超え😳😳
    物によって本当に値段が違いますよねえ

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の母が買ってくれたのですが、3段飾りのもので17万くらいだったと思います😄

お金持ちの家ではないので心苦しかったですが、買ってあげたいという気持ちが嬉しかったです😄
あと実家のお雛様は古くてボロかったので笑、子供の頃に憧れていた綺麗なお雛様が眺められて嬉しいです笑

  • なあ

    なあ

    確かに気持ちが嬉しいですよね🥺
    うちも雛人形🎎じゃなくて
    初節句でなにか形に残るものを、、
    と思ってるみたいです🙇‍♂️

    • 1月12日