※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

鱈の煮付けを作ったら、洗剤のような味と泡が出た。子供にも食べさせたが、中毒の心配。安全な様子を見る方法を教えてほしい。

鱈の煮付けをつくりました。
パックをあけたときに薬品?くさかったので、塩をふっておいたあと、洗いました。
煮付けを食べてみると、鱈の味?なのかよく分からない味だったので煮汁に水を足したら、洗剤をいれてあるかのように泡立ちました😖子供にも少し食べさせてしまったので、なにか中毒が起きないか心配になりました。どれくらい様子を見て何も起きなければ安全か分かりますでしょうか?調べ方が分からずなにか分かれば教えていただけますか?

コメント

ちまこーい

アクがでたのではないでしょうか?

• みき

みき

コメントありがとうございます!あくでしょうか(>_<)砂糖を使ったのでそれもありますかね💦

• 1月11日
ゆか

もし洗剤がついてたとしても、一度洗ってるんですよね?なら大丈夫だと思いますが…
どうにか調べたいなら、製造元に連絡を取って、薬品くさかったこと、泡だったことを聞いてみるとか?
現物を送ってください、となれば調べてくれると思います。

• みき

みき

コメントありがとうございます!泡立ったのが何だったのか分かりませんが、本来そのまま使っても大丈夫なものだと思うので、大丈夫だと信じて様子を見てみます!

• 1月11日