※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの整理で悩んでいます。狭い家で子どもとのバランスが難しいです。片付きすぎる部屋が怖いです。

みなさん、おもちゃの片付けどうしてるんでしょう。

子どもが遊びやすいように、おもちゃを整理し始めたのですが、そのうちマイホーム建てたいので大きな家具は買えません。
狭い中であれこれ考えてやってますが、今度は旦那が生活しにくいと。自粛と寒波でストレスたまって、久しぶりに喧嘩になりました。
あまり整理しすぎると子どもも遊びにくいし。
ネットで見る部屋は片付きすぎててこわいです。

コメント

しずしず

大きいものだけクローゼットしまって、うちはゴジラのソフビやフィギュアなど人形系多すぎるので小さめのおもちゃは無印のポリエチレンケースの丸型に適当に入れてリビングに置いてあります😂子どもも片付ける時入れるだけなので片付けてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クローゼットに入るの羨ましいです!
    フィギュアですか!たくさんあるけど、小さい分いいなぁと思います、ら
    自分で片付けるのが大事ですね

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

日中は、一部屋つぶして思い切り遊ばせてます。かなり、ぐちゃぐちゃです。夜片付けてリセットしますが、私が片付けやすいよう、子供が自由に手に取れるおもちゃは、制限しています。子どもがしまってあるおもちゃを欲しがったら、散らかってるおもちゃを一緒に片付けてから出してあげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜片付けです。
    多少制限して、片付けてから、参考になります!ありがとうございます😊

• 1月11日
ありえる

自粛生活、家で過ごす時間がすごく多くなりますよね。

スタックストー(オシャレなバケツ)を複数買って、おもちゃは整理せずポイポイいれて片付けてます。上の子のおもちゃのりかちゃんやお絵かき道具など、多少は分けてますが、大抵のおもちゃは適当にバケツの中です。

若干遊びにくさはあるけども、部屋が簡単に片付くので、しばらくはこの方式でいきます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、おしゃれだし、蓋したら見えなくなるし?いいですね。
    分類そんなにしてないんですねー。
    それで遊べるならいいですね!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂入るまではおもちゃ散乱しています!
夜ご飯→お風呂→就寝の流れなのでお風呂の前に片付けています。
でも、大体は子どもが寝た後に私が片付けています。
リビング横の一部屋がおもちゃ部屋になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夜寝る時に片付けています。が、結局早く寝かせたくて自分でやるはめになりますが。
    ある程度は仕方ないですね

• 1月11日
ぽん

うちは一つおもちゃで遊んだら、次別の種類のおもちゃで遊ぶときは片付けてからと決めてます

玩具箱は、子供が片付けやすいようにボックスとか、なはめ?にボックスが置いてある収納を使ってます
ポイポイ色んなところに入れてるけど自分で片付けれることを重視してます

おもちゃも見やすいように見つけやすいようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!しっかりされてますね。それができるのはすごいです。
    うちもボックスです。狭いのでいろんな隙間にも散らばっておいてるので、そろそろまとめたいなあと思っていたところです。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました😊
うちは、なんとかなくおもちゃごとに分けて、ボックスや使わなくなった家具や、オーディオの隙間とか、いろんなところに分けて置いていて、子どもも4歳なので理解して片付けもしますが、もう少しおしゃれにきれいにしたいなあと思いました。参考にさせていただきます!