※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

幼稚園で使う上履きの買い替えについて、サイズアップ以外での買い替え頻度について相談です。毎週末洗っても取れない汚れが気になります。

幼稚園で使う上履きの買い替えについて

サイズアップ以外での買い替え頻度聞きたいです。

年少通って夏休み明けにサイズアップで買い替えて
冬休み明けに汚いかなと新しいのにします!

サイズアップ以外で長期休み明け毎に買い替えは多い?

毎週末ガシガシ洗ってはいますが学期末には
洗っても取れない茶色になってます😇

コメント

ちよりる

基本小さくなったらかえます🙂

もうしておられたらすみません。
汚れは歯磨き粉(何でもいいです。うちは安いの使ってます)と歯ブラシで落ちますよ😀
ネットで調べて半信半疑でやってみたのですが、上靴専用の洗剤でやっても全然変わりなかったのに歯磨き粉で磨くとすごくきれいになりました✨毎週だと案外生地が傷つくかもしれませんが。
うちは基本学期末に持って帰るのですごく汚れてますが、落ちます☺️

cinnamon

年中夏休み明けにタイミングでサイズアップしましたが、冬休み明けには変えてません(^^)
靴の修理屋さんでクリーニングが出来るのでそちらを利用してピカピカ新品みたいになりました。うちの近所の店は350円で出来るので買い替えよりは安く上がります(^^)

はじめてのママリ🔰

娘の園ではサイズが1センチ単位でしか無い為(指定以外使えない)サイズUP以外では買い替えする人はほぼ居ないです。
毎週洗っているのでそこまで汚れはありませんがゴムの部分がボロボロになってきています。

ここ

夏休み明けにサイズアップして、冬休み明けに新しいのを買いました😊
汚いのが嫌だったので🤣