※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK♥
産婦人科・小児科

産後半年で初めての生理があり、茶おりが続いたが、不正出血か妊娠の可能性も。完母授乳中。皆さんはどう思いますか?

産後半年で、
12月2日に初めての産後の生理がきました。
1月5日に薄ピンクっぽいものがおりものシートについていて
2回目生理が来たと思ったのですが、その後血は全然でなくて
茶おりが4日間続きました。
ちゃんとした避妊もしてなかったので、妊娠の可能性は充分あるとおもいますが、産後の影響で生理不順だったり、不正出血だったのかなともやもやしております。。。
ちなみに完母授乳です!

みなさんだったらどう思われますか?☻

コメント

deleted user

完母ならホルモンバランスの乱れによる不正出血かな?という気がしますが、妊娠の可能性もあるなら念のため検査された方が良いかと思います✨

  • SK♥

    SK♥

    一度様子見て検査して見たいと思います☻!

    • 1月12日
deleted user

私もいまそのような状態なのですが、その後妊娠はしておられましたか?🤧

  • SK♥

    SK♥

    まだ妊娠検査薬してなくて…
    いまだ生理来ずです。

    今夜妊娠検査薬するのでまたコメントで結果送りますね!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざありがとうございます😣!

    • 1月17日
  • SK♥

    SK♥

    先程検査してみたのですが、陰性でした!!

    私の姉も母乳育児で、産後一度生理きてまた生理止まったって言ってたんで、そんな感じなのかな?と思いました🥺!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陰性だったのですね!

    教えていただきありがとうございました!😊

    • 1月17日