※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mama*
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の股関節が固いため、抱っこで柔らかくするための抱っこひもを探しています。首が座る前でも使える抱っこひものオススメや安い購入方法を教えてください。

2ヶ月の娘がいます。
左脚の股関節が固いと診断され
整形外科へ 紹介状を書かされました。
という質問、今回2回目なんですが(笑)

コアラ抱っこがいいと聞いたので
毎日、欠かさずやってます!
頑張っておこなっているせいか
だんだん 娘の股関節が
柔らかくなってる気がしました!
けど、娘は ものすごくはしゃいで
脚をバタバタさせたり、伸ばしたりが多く
脱臼ならないかとても不安です!

なので、まだ購入していない
抱っこひもを買いに行こうと思ってます!
首がまだ座っていないから3ヶ月なって
首が座るまでは買わないでおこうと
母と話していましたが
インサートというのをつければ
首が座る前でも抱っこひもが
使えるとのことだったので
探してみようと思うのですが

オススメの抱っこひもありますか??

1円でも安くで買いたいので
どこで買うといいかも教えてください!

コメント

ms

私は、エルゴ+インサートは新生児〜首すわりまではなかなか合わず、ベビービョルンのオリジナルを購入し、使用していました。また、今の時期、インサートは暑く、蒸れてしまうのではないかなと思います。冷え冷え保冷剤などちゃんと使用すれば問題もないかと思いますが。。
ベビービョルンですが、慣れれば着脱も簡単ですし、首すわり前の赤ちゃんも安心して使えると思います。うちは、てっぱんで99%泣き止む、寝てくれるアイテムでした。
楽天で上記名を入力、もともと楽天カードを持っていればさらにポイントがつくため安く買えると思います。
もしくは、フリマアプリ(私はフリルを使用していますが、メルカリなどもありますね)にも探せば安く、てに入ることは可能かと思います。
安定感でいえば、首や腰まわりなども含め断然ベビービョルンをオススメしますが、子どもも好き嫌いがあるみたいで、泣いて嫌がる子もいるそうで、もしお出かけができるのであれば、赤ちゃんグッズが売っているお店でいくつか試してから購入することをオススメします。
あと、ベビービョルンオリジナルは、肩だけで赤ちゃんの体重を支えるので、7キロ超えたあたりから腰の限界が近づきやめてしまいました。。