※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

仙台市太白区のこども園について雰囲気や空き状況など情報が欲しいです…

仙台市太白区のこども園について雰囲気や空き状況など情報が欲しいです。
来年の4月から一号認定で3歳クラスに入りたいです。
どこもこども園は人気で一号認定は倍率高いと聞きますが、チャレンジしてみようと思います。
昨年はコロナや2人目の妊娠出産もあり、なかなか見学に行けませんでした。今年の4月から見学など行ってみようと思います。
その前に情報あれば聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

初めまして😌
太白区で息子が今年4月~こども園へ1号認定で入園予定です。
現在は小規模の認可外保育園に通っているのですが、卒園後の進路に迷い、フルタイムではないのでこども園の1号認定でも大丈夫かなと思い決めました。
事情がありこども園の願書配布日に伺えず、遅れてからの提出になりましたが、空きがあるか確認の電話をしたら実際はまだ空いている所はありましたよ。

• ママ

ママ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    知り合いに聞いたところ、くじ引きでダメだった人もいたようなので、どこもいっぱいなのかと不安になってました。
    ありがとうございます!

• 1月11日
初夏☀️

参考になるか分からないですが、、
太白区の幼稚園、子ども園などの
空き状況です😌(1月1日状況)
詳細は区役所に行くと詳しく
教えてくれますよ😌

• ママ

ママ

たまに待機児童を見てましたが、この表は初めて見ました💦市役所のホームページですか?
    そして、新たにこども園に移行する園まで載っていてありがたいです!
    ありがとうございました😊

• 1月11日
  • 初夏☀️

初夏☀️

そうです、そうです😌
    このページから開きました✨

• 1月12日
  • ママ

ママ

わざわざありがとうございました😊

• 1月12日