※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

育児中、コロナ禍でお出かけできず、育児に余裕がないことで不安を感じています。家族からのプレッシャーもあり、赤ちゃんとの日々が大変ですが、抱っこしながらコミュニケーションを取ることに努めています。

あかちゃんとのお出かけについて

保育園に預けだしたら毎日お出かけすることになるけれど、育休中、コロナ禍のいま、全然お出かけできていません。

余裕がなくて食材など買い出しもすべてネットで済ませています😭

コロナのせいももちろんありますが、1番はわたしに余裕がないからです😥

こんなに刺激がないまま育てて大丈夫かな、と時々不安になります。

とくに親からもっと色んな人に会わせて、いろんな場所に連れて行かないとかわいそうと、、、強く言われます😭

ふだん夫は帰っても来なくてわたしと赤ちゃんふたりきりです。

とにかく寝なくて泣くので、基本抱っことお世話で一日が終わっています。

こんな時期ももちろんあるとは思いますが、毎日これでは😭

だめなのでしょうか😥

余裕ないし仕方ないとは思っているのですが親にしつこく言われるとわたしがとんでもない育児をしているのかな、と悲しくもなります。

家の中では抱っこしながら歌ってあげたり、えほんをよんであげたりはします。

おもちゃには興味を持ってもらえないので困ったもんです‥

ほんとうに寝てくれなくてひたすらギャンなきしかしない子ですが抱っこしながら話しかけるとすごく甘い声で答えてくれます。だからとにかく抱っこを頑張るしかないなーという感じです🤣🤣🤣🤣🤣

コメント

メメ

刺激なんてこれから山程受けますし、5ヶ月くらいならそんなに気にしなくて良いと思いますよ。
うちは当時、コロナ禍でもなかったけど月に2回くらい支援センターに行く程度。
後はスーパーは連れて行ってたけど基本的には2人でのんびり過ごしてました。
色んな場所に、と言いますが連れて行ける場所も限られるし、連れて行ったところで歩けないし何するの?って話だし。

そんな感じで割と自宅で過ごして育てた上の子ですが、別に普通の4歳ですよ笑。

あんまり言われたことは気にせず、でもよく泣いて困るならお散歩くらいは慣れると気分転換になって良いかもですね☺️

外気浴は大事なのでお外に散歩は天気の良い日は毎日いってます。
色んな人に合わせられなくて可哀想と言われますが、じゃあ今いろんな人に合わせたらどうなる?コロナになる確率が上がるよね?と私は言いました。大丈夫です。小さい子どものうちはママの愛情が1番なので。
保育園に行けば同じ月齢の子と関われるし、行くまでの間はたくさん2人の時間を作るのはとても良いことだと私は思っています⭐︎
うちも主人は朝早く出て遅く返ってくるのでほぼ会えませんが、発育が遅いとかもないしよく笑いよく喋りますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

一生のうち親子が24時間べったりできる時間なんて小さいうちだけなので逆に今とても貴重な時間を過ごされていると思います☺️

コロナ禍でお出かけできないというのもしょうがないです💦

周りは色々言いますよね。
でもそれはあくまでも外野ですので、しっかり愛情を注いでいればなんにも問題ないと思います☺️
大きくなれば嫌でも集団生活の中へ出ていきます🥲

歌ってあげたり、絵本を読んだりすることも立派な育児です😊❣️
可哀想どころかママと赤ちゃんにとって宝物のような時間だと思います🥰

あーやん

全然大丈夫です!
私も子どもが同じくらいの時は、外に連れて行きたくても、買い物すらままならなかったです😂

生協の宅配使ってました!

子どもと2人の生活。全く同じでした。
抱っこばがりで、腱鞘炎にもなって、大変でした💦

保育園には8ヶ月の頃、入園して、母子共に、先生方に助けてもらい、これでよかったのかな?と思うことも相談出来たり、子供の成長スピードには驚かされましたが、貴重な時間だったと思います。