※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たので、病院は6w過ぎてから行くべき?仕事をしているので、いつ職場に報告すべきか、コロナで仕事が減ったか気になります。

ドゥーテストでこんなにもはっきり陽性でました❗️病院に行くのは6w過ぎてからの方がいいでしょうか😢?またパートもしているのですが、みなさん職場にはいつ頃伝えましたか?コロナで仕事減らしましたか?

コメント

ママリ

6wすぎがいいかなと思います!
上司には心拍確認後、その他には安定期に報告しました!
仕事は減らしてません!

• うみみ

うみみ

お返事ありがとうございます💕
    6w過ぎですか💦まだあと2週間もあるのですが、2週間前の検査薬でこんなに濃くでるものなのでしょうか😨
    減らしてないんですね!私もできれば減らしたくないのですが、コロナ怖いですよね😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

でますよー!
    生理予定日前でもくっきりでてました!
    コロナ怖いですが減らしてでも働いてたらもう同じかなと💦
    ずっと家にいられれば感染率は減らせると思いますが毎日数時間でも働いてるならあまり変わらないかなーとおもいます😅

• 1月11日
  • うみみ

うみみ

そうですよね💦旦那も仕事行ってるし子供も幼稚園だしわたしだけ休んでもそんなに変わらないですよね😅

• 1月11日
ママリ

陽性反応の濃さに関わらず、不安になりたくなければ6w過ぎが良いかなと思います☺️✨職場には安定期越えて言いました😅性格上つわりに気を遣ってもらいたくなくて💦しかも、コロナ禍で妊娠っていうのも気が引けてしまい…。
仕事は減らさずフルタイムです✨😌

• うみみ

うみみ

お返事ありがとうございます💕
    6w0dでも早いですかね🥺
    フルタイムですか!すごい✨
    コロナの中妊娠報告言いにくいですよね💦
    わたしは1日4hなので、頑張れそうです😂

• 1月11日
みどりーず🥝

おめでとうございます☺️💕
1人目の時は陽性が出た翌日に行きました笑 胎嚢しか見えず2週間後にまた来てと言われて6wであかちゃんが見えました!

同じような感じではっきり陽性でたのですが、今回は1週間ぐらい待って5wぐらいで行こうかなと思っています!
あまり早すぎてもお金がかかりそうですが、早く病院行きたくて😂笑 子宮外妊娠も怖いので、それぐらいで考えてます😊

• うみみ

うみみ

コメントありがとうございます💕
    しょーちゃんさんも妊娠おめでとうございます🥰
    わたしも来週の木曜日5w3dですが行っちゃおうかなーと思っています!
    早く病院行きたいですよね😂

• 1月11日