※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

彼から結婚は考えられないと言われ、未だに納得できず。関係は続けるべきか、2.3年待つべきか悩んでいます。意見をください。

先日、4月から同棲が決まっている彼に、来年度一年は結婚は考えられないといわれました。他にもいろいろあり、話し合った結果別れましたが、、、未だに納得できなくて。
結婚する保証はないと言われましたが、そう言われても関係は続けていくべきだったのでしょうか、、、
来年度一年はなくても、2.3年後まで待つべきだったのかなと。
なんでもいいので、意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1年の理由にもよるんじゃないでしょうか?
気持ち的にとか仕事が落ち着いてから。って理由ならただ結婚する覚悟や結婚する気が無いだけだと思います。
1年待って何が変わるんでしょうね?
後はいつまで待てるかじゃないですかね。

• まー

まー

彼は4月から職もかわります。なので4月から一年は仕事が慣れず余裕がないから結婚は考えれないと、、、
    だからといって、それが再来年か3年後、5年後かはわからないといわれました。
    私の決断はよかったのかな。。。

• 1月11日

わたしも夫に同じことを言われましたが、結婚しました!笑

結婚しなくても夫とずっと一緒にいたいと思ったとので別れという結論ではなく付き合い続けるでした。

納得できていないのはなぜですか?

• まー

まー

旦那さんとずっと一緒にいたいと思ったんですね。ずっと一緒にいたいって気持ちは、お互いあったんでしょうか??
    納得できないのは、彼から同棲話もあり、一緒に物件を決めて、私ひとりもうマンションに住んでいるんです。で、4月にこっちにきて一緒に住むってなってました。なのに突然住めない、4月から職が変わる彼なんですが来年度は仕事でいっぱいいっぱいになるから結婚の余裕がないから来年度は結婚考えれないといわれました。
    同棲話も進んでいたのに、突然いわれたことに納得できてないんです!!

• 1月11日
とん

保証がないなんて言われたら別れて正解だったと思います。
まだ遊んでいたかったのかな?という印象です。キープされるよりはバカ(すみません)正直でまだマシかなと🤔

• まー

まー

ありがとうございます。
    結婚する時期はまだわかんないけど
    結婚する気があれば、保証ないとは言わない気がしますが、、、
    これは男女の価値観のちがいなんでしょうか??

• 1月11日
Kako

同棲すると今まで見えなかった部分が見えてきます。うちも結婚は1年同棲してから、また話し合おう。と決めていました。
まぁ同棲していても、結婚するとまた違うので、そこは価値観の違いだと思いますが。

その彼がどういった意図で言ったのかは分かりませんが、うちの夫は将来の事を一切約束しません、先のことは分からないから、と、一生一緒にいてくれとかも言われた事ないです。
でも夫も私もお互いのことを大切に思っているし、大切にしているのでなんとも思ったことないです。

どちらかが納得せず一緒にいるとひずみが出来て、大好きだった人を大嫌いになって別れることになってしまいます、それは少し悲しい事だと思います。

• まー

まー

ありがとうございます。
    私たちはまだ同棲してもいない状態で、こう言われたんです、、、
    将来のことがわからない、保証できない気持ちはわかります。
    私たちは4月から同棲する予定でいままでいろいろと話をすすめてきました。彼は4月から職もかわり、環境がかわることもお互いわかっていました。しかし、そんな状態で突然自分の新しい職場の近くに住みたい、理由は遠い、お金がかかる(そんな事はわかってたこと)、来年度は結婚考えれないと言う彼の気持ちがわかりません!私のこと、大切に思ってるなら言わない気がしますが、、、

• 1月11日
  • Kako

Kako

うちも同棲準備中に言われましたよ…
    夫が5歳年下なので、適齢期に入りそうな私を牽制していたのかな?と思って後から聞いたところ、段階を踏みたいから、結婚は急げなかった。と言っていました。???って感じですが、まぁお互いの実両親は離婚しているので、慎重になっていたんだなと思います

他のコメントも見ましたが、彼が言い出すのが遅かったかな…💧って印象です…、そこまで決まってて言わなかったんだから、もうそれ今言わなくて良くない??って感じですね…。正直なんでしょうが、女性側にもタイミングがありますしね…
    そんな伝えられ方したら、別れたいならはっきり言えよ!?って私なら激怒します。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私なら変に期待させたりズルズル行くよりは、はっきり本心で言ってもらった方がいいです😣
仕事変わるし、どうなるかわからないというのは真っ当な理由ですし。。
他にもいろいろあったり、待ってでも一緒にいたいとは思わなかったということですよね…?
私なら、仕事変わってどうなるかわからないけど同棲はせず付き合い続けたいですね!好きなら!

• まー

まー

ありがとうございます。
    職場かわるし、どうなるかはわからないのはわかります。
    一緒に住む場所もお互い中間できめたのに、突然自分の近くがいいと彼からいわれました。理由は遠い、時間かかる、お金かかるです。そんな事わかってた事なのに。そうゆう発言から私のこと考えていない気がしたんですが、どうでしょうか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか☹️
    仰る通りだと思います、自己中ですそれは😞
    次に進んでいいと思います…!!

• 1月11日
  • まー

まー

自分勝手にも程がありますよね!!
    私はありえん!クズと思ってます。。。
    結婚できるかな。。。泣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんはもう住んじゃってるんですか⁈
    酷すぎませんかそれ…お金の問題もありますよね😖😖
    嫌なことの後には良いことが待ってるはずです…!
    いいご縁があるといいですね!🌈

• 1月11日
あーか

私もそんな感じで別れました!
結果、別れて良かったです!!
そういう男ってそれっぽい理由をあれこれ並べてますが、結局は背負う自信が無い、遊び足りない、結婚にまだ気持ちが向かないとか…自分の覚悟がないだけなので。。
いつになるか分からないけど待ってて=結婚の意思はある。
でも、結婚する保証はない=結婚の意志すら今はない。
ってことなので…

それでも好きで待ってる!って思えるなら良いと思いますが、女性側って年齢も大きく関わってきますし、私は何年か無駄にして年だけ取って別れて独り身になるよりは、今別れて次に行こう!!と思いました( ´ω` )/
まーさんの年齢にもよるかなと思います💡

• まー

まー

ありがとうございます。同感してもらえて、心がほっとしました…
    ちなみに私は今年35です。彼はひとつ上でした。お互い若くないし、将来の事を考えるいい歳なはずなのに。結婚を来年度は考えれないと言った理由は、4月から彼は仕事が変わりますが、仕事で余裕がなくなるから。あと、4月から一緒に住む場所も決めたのに、突然職場まで遠い、時間、ガソリンがかかるからです。
    そう言われて、私は今更何を言ってるのかと。なんか不信感になり、好きではなくなりましたね、正直。

• 1月11日
  • あーか

あーか

ありえない!!
    女性が35歳から高齢出産に入ることとかも今や常識ですし、知らなかったでは済む話じゃないですよね💦
    それなのに今更おかしな話だと思います…
    単純に彼にその気が無くなったように思います。。
    そんな男に費やす時間も労力もお金ももったいないです!!
    絶対他にいい人いますよ!!
    下の回答も読みましたが、4ヶ月で同棲も住む場所も決めるってスピードの早さにモヤッともしました…
    盛り上がってるうちに色々決めて、それが少し冷めた時に色々とめんどくさくなったんじゃないかなと…

私も結婚に前向きじゃない彼と別れた時はもう結婚は無理かなーと思ってましたが、その後今の旦那とトントン拍子で進みました💡
    全然覚悟が元彼とは違ったので、ほんとその人の考え方や性格なんだろうなって実感しました…
    今思えばホント別れてよかった!!って思ってますよ!
    やはり女性は好きって気持ちだけでは何年も待てないと思います。。

• 1月11日
  • まー

まー

ありがとうございます。。。
    あり得ないですよね!
    いろいろ悔いや納得できないことありますが、この決断でよかったし、次に向かって前向きに考えていきたいです。。。
    結婚はもう無理かなとも思ってしまいます。好きだけでは、やってけないですよね、一緒にいればいろいろ問題もでてくるだろうし、、、
    ちなみに、彼はこーゆう問題がおきるのが煩わしい、相手にも煩わしい思いさせるの嫌だから別れたいといってました。
    結婚したら問題起きるの当たり前だし、その度に話し合ったりお互い受け入れていくことが大切だと思うのに。その時点で彼は結婚する気ないなと思いました😱

• 1月11日
なっちゃん

どのぐらいお付き合いしていたのか、年齢によっても意見が違うかなと思います!
でも同棲=結婚とも限らないと思います😅
彼が結婚出来ないと言った理由は聞いたんですか?それをまーさんが納得できなかったなら、どちらにしても待つ意味がないようにも思います😞

• まー

まー

付き合った期間は四ヶ月、歳は私は35、彼はひとつ上でした。
    彼と一緒に4月から住むつもりで場所もきめて、もう私ひとり住んでます。4月から彼は職場もかわるんですが、環境もかわるから、仕事で余裕がなくなるかららしいです。あと、住む場所も決めたはずなのに、突然遠い、時間かかる、お金もかかるで自分の職場の近くに住みたいと言い出したんです、、、

• 1月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

その様な状況であれば別れて良かったと思います😭
    待つ時間がもったいないです!
    もっといい人と巡り会えると思いますし、自分だけの自由な時間も持てますし💡
    今はまだ結婚出来なくても、それまで待ってほしいとか、同棲に対して前向きな姿勢があったら待つのも様子見かなと思いましたが、突然同棲も出来ないとか、、、せっかく2人の新居も準備して引っ越されたのに悲しいです😢

• 1月11日