※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

1歳児が食欲旺盛で、普通の量では足りず、フォローアップミルクも200ml飲む。体重は平均よりちょっと上。食事を増やすとミルクは減るかどうか気になる。

1歳児ってこんなに食べるんでしょうか?

12月に1歳になったんですが、ものすごく食べます。普通のベビーフードの80gとか120gでは全く足りず、おかずを足したりしてその倍くらい食べます。

しかもその後にフォローアップミルクをしっかり200ml飲みます。朝、昼、おやつ、晩御飯と寝る前で5回飲みます。

だんだんミルクは減るのかと思ってたんですが、食欲は増すばかり。。

体重は平均ちょっと上あたりなので、このままでいいのでしょうか?

ご飯をもっと増やしたらミルクは減りますか?

コメント

暑い

ベビーフード120gとかじゃ全く足りないと思います😱💦
80gで1歳ご飯だけの量ですよ😱💦

200以上あるくらい普通にペロリ食べちゃいます!!!
1歳すぎたらご飯はその子の食べれる分だけあげていいと思ってます!1番成長期に、制限かけてはいけない気がして😭
さすがにもう食べ過ぎ!ってのは止めますが、それでなければ全然食べさせます!

おなかいっぱい食べさせることでミルクの量も減っていくと思います!
今まで1回のご飯の量が足りてなかったから食後にミルクが必要だったかもしれませんね🤭💖

• よし子

よし子

そうなんですね!急に食べるようになったので、作っても作っても足りなくてびっくりしました。
    それだけ成長してるってことですね。もっとご飯増やしてみます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月の時は永遠に食べるんじゃないかと言うぐらい食べてました。
沢山食べてくれるならご飯の量を増やしてミルクを減らす方向に持っていく方がいいと思います!

• よし子

よし子

本当に永遠に食べます!そういうもんなんですね!よかったです。ご飯増やしてみます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べたあとに200を毎回とおやつと寝る前にも、とは、すごいですねー✨
でもそれで体重は平均ちょっと上ということは、お子さん、けっこう活動的ですか??それだけ消費してるのではないでしょうか🤔快便とか。
なので問題ないと思います😊
体重増加しすぎてる、とか便秘とかだと心配ですが、きっと代謝がいいのかと思います😊

うちの子は、体重が上の方をいってたので、11ヶ月後半で離乳食後のフォロミをスパッとやめました。

お子さんは、離乳食後のミルクは、やめたら泣きそうですか??お茶とかは飲んでないのでしょうか??

• よし子

よし子

すごく動きますし、快便です。代謝がいいんですね!
    お茶や水もゴクゴク飲んでますが、ミルクは減らすと足りないって怒ります(><)
    他の方も言ってるようにご飯が足りないのでしょうね。ご飯を増やします。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく動いて快便なら、元気で何よりですね😊
    ミルク減らすと怒るんですね😰
    うちの子も、寝る前のミルクのとき、少しギャーと泣きます。240あったのがやっと180まで減ってきました。恐らく口寂しいのかな?と思っています😂そうでもしないとミルク減らないし、断ミルクできないと思って、10ずつじわじわ減らしています🤣

• 1月11日
  • よし子

よし子

10ずつ減らしていくんですね!それいいですね(笑)そろそろ 断ミしたいですね(><)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!早く断ミしたいです!!
    お子さんは牛乳飲みますか??
    うちの子は、飲まないので😰寝る前の180のフォロミのうち、10か20は、牛乳で割ってます。騙されて飲んでます🤣4日おきくらいに10ずつ、じわじわやりました🤣
    脱哺乳瓶もしないといけないですね😅💦💦
    お互い頑張りましょう😊

• 1月11日
  • よし子

よし子

実は私が牛乳でお腹壊す人なのでまだ牛乳飲ませてないんです😅
    食事には入れてるので、アレルギーはないと思うので、ちょっとずつ牛乳も飲ませないとですね!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    育児本とかにも、牛乳、牛乳ってよく載ってるので、手っ取り早く栄養も水分も取れるからいいんだろうな、と思ってはいますが、なかなか難しいですよね😭
    頑張り過ぎず頑張りましょう😊

• 1月12日
mimi♥

うちの下の子もよく食べます🤣
普通にトータルで300近くはペロリです!!
それでも足りないときはミルク足してます(*´˘`*)❤

ほんとこんなに食べるの?って思うほどの食欲です♥

• よし子

よし子

300すごいですね!
    こんなちっちゃい体のどこに入るんだろうと思いますよね。

• 1月11日
  • mimi♥

mimi♥

ほんとこんな小さい身体のどこに入るんだろうって思います!!

ミルクも毎食後あげてましたが、ご飯のあと泣いても遊んだりして気を逸らしたりして1日1回あげるかあげないか…ってしました⋈*.。

• 1月11日
  • よし子

よし子

なるほど!遊ばせて気をそらせるのやってみます👌

• 1月11日