※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
その他の疑問

iPhoneのバックアップってパソコンなくても取れますか?iPhoneのバックア…

iPhoneのバックアップって
パソコンなくても取れますか?

iPhoneのバックアップのためだけに
ネットの料金を6000円もとられるのが
もったいなくてなにか簡単でいい方法が
ないかなといろいろ調べてるのですが、、、

これからシングルマザーになる予定で
ケータイ代とネットで18000円も
かかるのが痛い出費です😢

こうゆうけいに詳しい方
いらっしゃいましたら
いろいろ教えてほしいです😭✨

コメント

ママリ

WiFiかパソコン
USBとかの機械になるかなと思います!

パソコンやWiFi契約が料金的に難しのであれば毎日バックアップは難しいですが、カフェなど無料WiFiが使えるところに行った時に都度バックアップを取る!って方法もあります。
私はWiFi契約してますがない方はそんな使い方でバックアップをとってる方は何人かいらっしゃいます😊

• ちゃーこ

ちゃーこ

回答ありがとうございます!

やっぱそれが確実ですよね💦
    あの、わたしはネットの回線を引いて、そこにWi-Fiを繋げているんですけど、Wi-Fiだけの契約ってできんですか??

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

パソコンなくてもWiFiだけできますよ!
    今WiFi繋げてるって事は自宅でWiFi使えますか?

• 1月11日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

それってケータイ会社の月いくらか払って使うWi-Fiですよね??

家でWi-Fiつかえます!
    でもいつもパソコンでバックアップとってるからネット回線の料金がかかるのがものすごくもったいないんです😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

うちは携帯会社のWiFiではないのでみんなが皆携帯のWiFiとは限らないですよ🙂

WiFi繋がってるのであればパソコン使わずにiPhoneのiCloudでバックアップとれますよ!

• 1月11日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

あ、ケータイ会社じゃなくてもWi-Fiってあるんですね💦
    その辺の仕組みがほんとによくわからなくて💦💦
    もしよろしければどんなWi-Fiをつかっているか教えてもらえないですか?😢

iCloudって全部の情報バックアップできますか?

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

旦那に任しているので会社名までは覚えてないです😭
    ただ旦那は携帯はソフトバンクですがソフトバンクのWiFiでないです。

ホーム画面のアプリの並びや連絡先、写真、動画などはバックアップされます!

• 1月11日