※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
その他の疑問

主人の友人夫婦から、ハイローラックを借りていて年子なので2年間使って…

主人の友人夫婦から、ハイローラックを借りていて年子なので2年間使っていいよ!と貸していただいてました。

友人夫婦に第二子ができたので新品のハイローラックを購入して渡そうと思うのですが、ハイローラックの他にも何か用意した方がいいですか?

ちなみに出産祝いとは別で生まれる前にハイローラックを渡します!

コメント

えいみい

借りてたなら綺麗にして返したらいいのでは?
もし私が貸した側なら「節約にと思って貸したのになんで余分なお金使って新品を返してくるの?」って思ってしまいます。壊してしまってもう使えなくなったとしても、事情を話して希望のものを買って返すか、お金か商品券を渡します。

らぴす

綺麗につかっていたのをだいぶ汚しちゃったとかなら事情をとりあえず説明して、新しいのを贈りたいと相談してみるといいと思います😊

兄弟で使っていたとなるとどうしても使用感めちゃくちゃでてくるしそのまま返却するのは気が引けますよね💦

そのままでいいよ!って言われたらたとえばメーカーにシートだけとか問い合わせたら販売してくれるかも🤔
飲食店に勤めてるんですが子供のハイローチェアのベルトが切れて問い合わせたらベルトのみで販売してくれました✨

シートのみの販売がなければ、相手の好みも聞きつつ私なら押しきって購入しちゃうかも💦
“夫の”友人ってのがちょっと引っ掛かってて男って店舗で吟味してお祝いで買ってもらった思い入れのあるやつでも相談なしに貸すよとか言うことあるんですよね😅
もちろん家族計画的にしばらく不要で貸してたほうが邪魔じゃなくていいから!って場合もあるんですけどね🍀

どっちにせよ何年かたって最新のがほしいとか、手動かしたけど電動に買い換えたい!とかあるかもしれませんし、相談してみて
同じもの(同等程度)を贈る、貸してもらったのより高いのに買い換える予定とか言われたら商品券とかを渡す…などなどいろんなパターンがありそうです😃