※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
お仕事

嫁ストライキ中で旦那が子供をみているが、お金が減り、急なお迎えも困難。フルタイムで働くとなると誰がお迎えに行くかの話がめんどくさいらしい。どうすればいい?

嫁ストライキ中です。
子供は旦那がみてます。
息子とバイバイする時、悲しそうな顔をしていました。
旦那に言われパートを減らしたのに、旦那から入れてもらうお金が月に10万も減りました。
義母も旦那も人任せで、急な保育園のお迎えも誰か行けばいい。
誰かって全員難しい場合はその中の1人が無理矢理でも抜けなきゃいけませんよね。
なのに誰かが~とかどうにかなると言う考えです。
私がフルタイムで働くとしたら正社員になりますし、職種によっては抜けにくいかもしれません。
なのにこんなにみんなどうにかなるってやってるもんですか?
友達はシングルマザーの時に面接で、子供の急なお迎えに誰が必ず行けるか聞かれたそうです。
それか当たり前だと思うのですが、誰かいけるひとが行きますとか、私が行きますって面接受けるのでしょうか?
旦那からするとそういう話がめんどくさいらしいです。

コメント

p

基本的な送迎は誰になるのか、緊急時は誰から順番に連絡をすればいいのか、は聞かれましたよ!誰が迎えに来れるのかなんてその時になってみないとわからないのは、保育園側も分かってると思いますけどね🤔ご友人の場合は、ご友人以外に誰かこれますか?って聞かれたんじゃないですかね?
休める時に休んでスッキリしてくださいね☺️✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんに何と言われてパートを減らしたんですか?
仕事を減らした分、収入が減ることは分かっていたかと思いますが、なぜ10万減らされたんですか?

保育園については、私も行ける人が行けば良いと思います。
ただ、誰かに偏るような事は無いようにしたいと先に伝えておくかなと思います。

もし私が面接を受けた際にそのような質問を受けたとするなら、基本的には第一連絡先は私になっているので連絡は受けますが、業務の状況次第で夫か若しくは義母がお迎えに行けるよう話をしております。出来る限り会社にご迷惑はお掛けしないようにとは考えておりますが、私しか行けない状況となりました際にはご相談させて頂きたいと考えております。申し訳ございません。と、回答するかなと思います。