※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は本当に良い人で結婚して良かったのですが、ただただ給料が安いで…

旦那は本当に良い人で結婚して良かったのですが、
ただただ給料が安いです🥱🥱🥱笑
旦那は洗濯、娘のお風呂、おもちゃの片付けを毎日やってくれ
週末は掃除機やお昼ご飯までやってくれて、お金遣いもあらくなく、いつもニコニコした人です。
ただただ!コロナの影響で給料が10万ほど下がり毎月赤字になってしまいました🤭
飛行機の製造業なのでまだまだ見込みはありません。
大手なので転職も考えていないため、
私が出産して落ち着いたらバイトに行こうと思ってます。

残業土日出勤がなくなり、定時に帰ってくるおかげで娘は毎日楽しそうで、私も旦那と娘との時間が嬉しいです。
ただ赤字🤭🤭🤭
旦那が独身の時に貯めた800万ほどは、私に預けてくれたので本当に良い人なんですが、
赤字で、自分のものが全く買えなくて辛いです。

コメント

PON

いきなりすみません。
私が投稿したのかと思うほど酷似してます。
会社も一緒です、たぶん。我が家も大手飛行機製造業で手取り10万円以上下がりました😭😭

そして洗濯や掃除もやってくれ、私が「明日1人でランチしてくる!」と言っても「言っといでー」と子供2人を見ててくれるような最高の父親です。 
残業もなくなり毎日定時です!独身の時に貯めたお金1200万円も全て家族貯金にしてくれました🤣

ほんとに似すぎてて驚いてます。笑
お互い頑張ってこの時期を乗り越えましょう、、、未来は明るいと信じてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    ほんとですか!!!
    私たち旦那同じ人ですかね?笑笑笑
    きっと同じ社名かもしれないですね😊

本当旦那は何も悪くないので攻めようもなく、ただただ給料見てため息です😩笑

今まで忙しく働いていたのに、今定時に帰ってきてくるので、なんだか不思議ですよね😊

PONさんは働かれていますか??

私も働けばいいだけの話なのですが、今はまだ無理なので不安です🥱

今まで夜遅くまで頑張っていた旦那様の今は休憩時間なのですかね?長い人生なので、、、😊

• 1月11日
  • PON

PON

お金遣いも荒くないまでは同じですが、いつもニコニコはしておらず人を殺しそうな目をしてると言われるような人なので、、きっと別人ですね🤣🤣でもそれ以外は酷似してます!!!!!
    たぶん同じですよね、現場の作業員ですか??

そうなんです。旦那も被害者だし、何よりも旦那自身が1番色々考えてると思うので何も言えないですよね。
    「年明けも18日まで休み」とか言われて、、、すごく複雑な気持ちになりました💦

私はちょうど今年の4月から就活を始めて、6月からパートで働き始めました。それでも子供2人を園に預けたので私の給料を入れても月々はマイナスですよー、、、
    はじめてのママリさんは妊娠中ですもんね、、今はグッと我慢の時期ですね。😭
    旦那の休憩時間!それは素敵な発想です!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    お返事遅くなりましたすいません😭

この前、ママリでコロナ 旦那 製造業 残業
    などを検索していまして笑
    夏頃の書き込みの方すごくうちと似ているなぁー
    と思っていたら名前もPONさんで、
    あ!あの時のPONさんだ!と思いました😊
    そこの書き込みに会社名も書いてあり、本当に一緒の職業でした!
    アメリカの飛行機、関係ありますよね🤣🤣

会社は大手ですし今までぬくぬくとやってきたので友人にも相談しにくい内容ですよね😵😵😵

良かったらまたお話ししませんか??

もし色々私の勘違いでしたらスルーしてください。😅😅😅

• 2月4日
  • PON

PON

見つけていただいて恐縮です🤣今はもうなるようになれ、と思ってますが、夏頃は本気で焦っていました💦
    今もこのままじゃやばいなーとは思いつつも、来年あたりには元に戻るだろうと少し楽観視してしまってます😅

アメリカの飛行機関係あります🤣そこに納品数?を抑えるように言われたらしく、今月からは月曜日も休みになりました、、、😱

私も友人の旦那でここまでコロナの影響を受けてる人はおらず中々話しにくいので、、、ぜひ今後も色々話したいです✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    通知が来なく気付くの遅くなりました🤭🤭🤭
    会社名は同じではないのですが、旦那のところは
    アメリカの航空機会社の羽になる製品を生産しているところです。
    今年はその航空機の納品数が半分になってしまったので、部署移動になり
    日勤になりました😅
    聞いてくださいよ!今月の給料、手当無いので基本給のみで、いつも通り沢山引かれて、15万でしたよ!笑 半分です😵

旦那さんは今まだ夜勤とかありますか??

私の周りも半分減った人はいないです😅
    ましては今まで専業主婦でも大丈夫と周りにも言われていたので、
    まさかこんな給料減ってるとはいえないです😅笑

旦那さんのお小遣いとかはどうしてます??今まで通りあげていますか??

• 2月5日
  • PON

PON

会社は違うのですね!でもうちの旦那もボーイングの主翼を作る仕事なのね、、、どこまでも似てますね🤣🤣

うちも夜勤がなくなりましたよー!毎日定時帰宅の上に今月から月曜も休みです。来月の給料は絶対やばいです😭
    年末の休みがあったとはいえ15万は驚愕すぎますね、、、我が家は32〜35万円の給料が20万円です😭😭
    しかも我が家は住宅ローンが毎月10万円なのでカッツカツどころかマイナスです。私が働いてもきついです💦

我が家はお小遣い制ではないので、お互いが買いたいものがある時に好きに使ってます!元々趣味もなくたまーに服買ったり美容院いく程度なので、特に厳しくはしてないです(^^)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!
    うちの旦那は東レという会社で炭素繊維を生産していて、それを重工さんに作ってもらってボーイング社に送ってるって感じだと思います😊😊
    でも毎日定時で20万はやはり大手なので有難いですね🥺🥺
    ですけど今までもらってたぶん、かなりキツイですよね😫😫😫

今までお正月も夜勤だったので、1月の給料って楽しみだったのに、今回ビックリしすぎて、旦那とまだお金の話できてません😳😳😳

マイホームも買われているんですね😭うちもマイホーム4年目です。

PONさんは今まで専業主婦だったんですよね??
    今パートされていて凄いです!!
    私も今年は土日バイトできたらして、来年の4月にはパートでフルタイム働く予定ですが、子供2人いてどうやって社会復帰できるのか不安です😭

• 2月5日
  • PON

PON

なるほど!!東レにお勤めなら会社もめちゃくちゃ近いですね🤣
    ほんとに今まで旦那一馬力で甘えてた分かなりキツいです💦重工も東レも安定した会社だと思いきや、こんな悩みが出るなんてほんとにびっくりですよね。

お正月夜勤はすごい!!旦那様はこれまではすごくお忙しかったのですね💦1番ショックなのは稼いでる旦那本人だと思うと中々話もできないですよね、、、。
    マイホーム3年目なので同じ感じですね!毎月10万がここにきてキツいです😭

私は去年5月まで専業主婦でした!コロナ禍での就活だったのでなかなかキツく、、、はじめてのママリさんは今2人目妊娠中ですか?出産を控えながらお金のことで悩むのもストレスですよね、、、。
    私は社会復帰したのと旦那の夜勤なくなったのが同時期だったので、そこはすごく助かってます!旦那が定時帰宅なので、何とかやれてる感じです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカのボーイングさん!頼みますよー😭てなりますよね😭
    ニュースになるたび、頑張ってくれーーってなります。
    一時期は忙しくて大変だったのに🤭🤭

旦那様はこのこと気にしてますか??
    うちの旦那はたぶん気にはしてますが、会社でこの状況なのはみんななので、解雇された人もいる中、
    なんなら今、解雇された方の仕事を受け継いでやっているので、
    俺だけが給料減ったわけじゃないから、今やれることやってまた景気良くなるの待つしかない。
    ママバイトできるときして?
    って感じです。
    その通りなんですが、
    私は心配性なので、貯金減るのもモヤモヤしちゃって😅

PONさんどんな職種ですか😊😊??

確かにプラス思考に考えると、
    今まで通り旦那様が交代勤務しながら
    私たちがパートに出ることは私たちにとってかなり負担ですよね!!
    いつまでも専業主婦なわけでもないので、今日勤のタイミングで社会復帰できて、いいタイミングっちゃタイミングですよね🥺🥺🥺

今まで、夜中に旦那がいなくて不安になりながら子育てした日もありますよね。
    変な時間にご飯用意したり、
    交代で眠そうな旦那に気使ったり、、、。

もう毎日17時25分には家着なので、こんな結婚生活初めてですよね😅笑

• 2月6日
  • PON

PON

ほんとそれです!
    ボーイングからの供給が早く元に戻ってくれと願うばかりです😭

旦那は少し気にしてます。私があまり落ち込まないように「定時帰宅だから家でゆっくりできるね!」って言ったら「それだけ会社がやばいってことだからなあ」と。でも基本的にははじめてのママリさんの旦那さんと同じ感じです!「派遣は切られてるし使えない人が関連会社に飛ばされる中、辞めずに仕事ができてるのは良かった」って言ってます。

私は生協でパートで働いてます!

そうなんです!旦那が仕事大変な時期にパートや保育園生活が始まると、たぶん全員がストレス溜まってて家の中の雰囲気最悪だっただろうなぁ、と思ってます。なのでタイミング的には良かったのかなと😊
    あとはずーっと順風満帆な生活はないと思うので、「我が家は今が踏ん張りどきなのか、頑張ろう」と言い聞かせてます!たまに急にお金が心配で気分がズーンとなることもありますが💦

夜中旦那がいない生活がもう懐かしいですよね🤣同じく毎日17時半頃には家にいるので、、、🤣🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    解雇されていないだけ有難いですよね😫
    転職だって、高卒なので今のところよりいいとこはなさそうですし、、、。

生協なのですね!
    私も隣町に生協の商品の仕分けセンターがあるので、そこのバイトいいなぁって思ってました😊

本当にその通りです😭😭😭
    長い人生ですもんね、こんなときこそ夫婦力合わせて頑張って行かなきゃですもんね🥰🥰

• 2月8日

すごく優しい旦那さんですね。
娘さんも、パパとの時間が増えて嬉しいでしょうね!

ただ、自分のものが買えないストレスもわかります…。
もし今お体が辛くなければ、単発のバイトなどを検討してみてはいかがでしょうか?

私が学生のときに登録していたイベント関連の派遣会社は、
ティッシュやチラシ配りで3〜4時間程度のお仕事もありました。
当時で時給1000円ほど(都内勤務)で、今は最低賃金も上がっているので地域によりますがもっともらえると思います。
今はコロナの影響もあり減ってきてしまっているかもしれませんが、
軽作業などで短時間の仕事は探せばあるかもしれないです。

単発の仕事は立仕事が多いので、
1日がっつりは大変だと思いますが、
旦那さんがお休みの日に数時間、とかなら、
妊娠経過が順調であれば、アリかなと思います。

ゆみ

難しい所ですね。。。うちの夫も給料安かったですが、家事子育てまったくせずモラハラ発動しまくりだったので、離婚に踏み切りました。正直家事子育て何もしなくても、給料が良ければ我慢したと思います。私が主様なら私も働こ!ってなりますが、妊娠中ならそれも難しいですし自分の物が買えないのはなかなかきついですね。。。