※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

3歳児クラスは、4月時点で3歳の子供が対象です。来年の保活が必要です。

今年の8月で2歳になる娘がいます。
現在0〜2歳児まで受け入れの保育園に通っていますが、3歳児クラスになる時に転園しなければいけません。
そこで疑問なのですが、3歳児クラスとは
・4月時点で3歳の場合、3歳児クラスになるのか
・4月時点で3歳ではないが、その年に3歳になる子供が3歳児クラスになるのか
どちらの定義で考えればよいのかわかりません。
なので、今年保活をしなければいけないのか、来年になるのか…。
わかる方がいらっしゃれば、教えてください🥺

コメント

あーか

4月1日の時点で3歳です( ´ω` )/

• emam

emam

ありがとうございます🥺💓

• 1月11日
ちゆ

4月時点3歳です😊
うちは今3歳2ヶ月の子がいますが、今は2歳児クラスですが4月から3歳時クラスです!

• emam

emam

なるほどです🧐
    ありがとうございます👏🏼

• 1月11日
まる

前者ですね!
今年4月の時点でまだ1歳なので4月に1歳児クラスに進級ですよね?
なので保活は来年でいいんじゃないですかね🤔?

• emam

emam

そうです!今0歳児クラスなので、4月に1歳児クラスになります😊
    今年しなければいけないのかと思っていましたが、来年でよいなら安心しました!

• 1月11日
cocoa

うちは学年一個上で来年年少さんです!人気の幼稚園なので、もう予約しちゃいました😊💕
入りたい幼稚園などあるなら先に見学いってもいいと思います😋