※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が幼児食を食べていて、ミルクをやめるタイミングが分からず悩んでいます。周りの影響もあり、子供が自然と欲しがらなくなる時期が不安です。

ミルクっていつやめたらいいですか?

1歳1ヶ月です。完ミでした。
今ほぼ幼児食を食べています。
ご飯を嫌がることもないし水分もよくとれるので
もうミルクいいかな?とも思いながら
周りの人がみんな母乳なのでまだ飲ませていて
完ミのうちは、欲しがることもないけどあげれば飲むし
どうすれば良いかわかりません!「自然と欲しがらなくなる」というのが分かりません😭

コメント

sa

うちは1歳ってすぐ辞めました😊
日中の回数を徐々に減らして、最後は寝る前だけ飲んでいましたが、ミルク缶が空になったら日を最後にしました😊

• あやか

あやか

そうなんですね!寝る前に飲むの良いですね😊今ある分飲み切って、やめようと思います!ありがとうございます😊

• 1月11日
la

幼児食や水分も取れているのであればミルクはもう大丈夫だと思います👌🏼

うちも今は偏食がすごいですが1歳ぐらいの時はよく食べてくれていたのでストックしてあったミルクを全部飲ませてミルクは卒業しました!

欲しがることもないのであれば自然と欲しがらなくなっていると思います☺︎

• あやか

あやか

なるほど、たしかにこれが欲しがらなくなってるということですよね😅
    ストックのみ切って卒業しようと思います!ありがとうございました😊

• 1月11日
そうくんママ

欲しがることがなくて、ご飯もしっかり食べてればあげなくていいと思いますよ😊
賛否両論だとは思いますが、
牛乳を代わりにあげればいいと思います。
うちの子は1歳半から保育園で
牛乳飲めるようにしてくださいと言われてたので
1歳ちょうどでミルクから
牛乳にきりかえました😊

• そうくんママ

そうくんママ

欲しがらないということは、自然と欲しがらなくなってるってことじゃないんですか?🤔

• 1月11日
  • あやか

あやか

たしかに、これが自然と欲しがらなくなってるってことなのかもしれないです...!
    うちも保育園から牛乳どうですかー?と聞かれていたので、ストックを飲み切ったら牛乳にしてみようとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 1月11日
はじめてのママリ

ご飯食べられているようなので、もう卒業していいと思います😄うちは1歳1ヶ月で買いだめしていたミルクがなくなったので、そのままやめました。小児科の先生は1歳過ぎたらあげなくていいよ、物から栄養取るようにして!と言われました。

• あやか

あやか

1歳で大丈夫なんですね!
    小児科の先生に言われたと言うことでさらに安心感あります☺️
    今家にあるミルクをのみ切って、卒業しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ゆうまま

うちは寝る前だけ飲んでて、最後は1歳3ヶ月でやめました。

1歳3ヶ月だったからか、言ってることもがわかってる感じだったので、何日か前から、あと○日でおしまいねって言い聞かせて、決めていた日に飲ませず、ないよって言ったら、その日だけちょっと泣きましたが、次の日からは何も言わなかったです。

• あやか

あやか

1歳3ヶ月だったんですね😳
    うちは言葉がまだまだ分かってない感じなので、フェードアウトさせようかな...と思います😭
    私も寝る前に飲ませるようにしようと思います!ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月でやめました😂
ご飯しっかり食べられていてもう必要ないと思ったのと、娘自身がたいして欲しがっていないと思ったので(笑)
実際急になしにしても、一度も欲しがる事はなかったです!

• あやか

あやか

10ヶ月ですか?!😳早かったんですね!ご飯食べれてれば大丈夫なんですね😊ありがとうございます!

• 1月11日
ポッキー

うちも完ミでしたが、離乳食よく食べていたし、ミルクがほしくて泣くこともなくなった1歳で急に辞めてみたらすんなりでした(笑)

• あやか

あやか

そうなんですね!
    うちもほしくて泣くことがないので、もういけるかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 1月11日