※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららさわ
妊娠・出産

排卵日の特定について、排卵検査薬を使用中。1/7から1/10までの検査結果を教えてほしいです。

排卵日の特定

ドークターズチョイスの排卵検査薬を使用しています。
1/7 夜 薄ーく陽生
1/8 朝 薄く陽生
1/8 夜 しっかり陽生
1/9 朝 薄く陽生
1/10 0:00台 薄ーく陽生
1/10 朝 0:00台と同じくらいの薄さで弱陽生

タイミングは遅く、1/10になるかならないところだったのですが、排卵日だけでも特定できればと思っています。

知恵をお貸しください。よろしくお願いします。(*_ _)

コメント

るん

おそらく、8日の夜から9日朝で排卵かな?と思います!

• ららさわ

ららさわ

回答ありがとうございます!⭐️
    強陽性が決定的な目印になるのですね💡検査薬の見方が未だによく分かってなくて💦ホントありがとうございます😄やはり薄く陽生出た時点でチャレンジですね💡

• 1月11日
  • るん

るん

私は排卵検査薬と卵胞チェック必ずしてましたが、
    強陽性が出て24時間以内に排卵してました!
    なので強陽性が出たらタイミング取ってました😌

• 1月11日
  • ららさわ

ららさわ

卵胞チェックもされてたんですね⭐️卵胞チェックはどのタイミングで受診されてたのですか?ホント、妊活初心者で💦
     強陽性が朝に出た場合も夜に仲良しして無駄にはならないって考えてもいいのか悩んでいます😅
     るんさん色々教えていただいてありがとうございます😊

• 1月11日
  • るん

るん

私は
    ①排卵検査が陽性になったら一度行って、本当に卵胞育ってること確認。
    ②排卵検査薬が強陽性になったらタイミングとる。
    ③陰性になったらまた卵胞チェックに行って、本当に排卵したこと確認。
    でした!

朝出たら夜の早めに取るとバッチリかと!
    私は夕方とかに強陽性で次の日の朝(12時間後)にタイミングとって2回妊娠してます😌

• 1月11日
  • るん

るん

でも、人それぞれクセ?のようなものがあるので、
    自分は陽性から陰性までどのくらいなのかを実際に卵胞チェックで把握するといいかもです❗️

• 1月11日
  • ららさわ

ららさわ

教えて頂きありがとうございます⭐️排卵検査薬陽性でも排卵がズレることもあるのですね💡タイミングも二日前だと思っていました!強陽性の12時間後、すごく為になります!
     クセとかもしらなかったです。ホントありがとうございます😊

• 1月12日
  • るん

るん

ズレることあるかなぁと思って卵胞チェック言ってましたが、
    99%ほど排卵検査薬が強陽性になってから排卵してたので、排卵検査薬は確かだと思います😌
    一度だけ、強陽性から陰性になっても排卵してなくて、結局陰性になって二日目で排卵したことが一度ありました😅

• 1月12日
  • ららさわ

ららさわ

そんな事があるんですね!人間の体って不思議です!

• 1月12日
  • るん

るん

そうなんです😅でも先生が首傾げるほどだったので稀かもしてません(><)

• 1月12日
  • ららさわ

ららさわ

お返事遅くなりすみすみません🙏
    こないだ、今日妖精から陰性になって試しに受診しました。そしたら卵胞22mmなのにまだ排卵してませんでした😲教えていただき感謝しています!⭐️

• 2月17日
  • るん

るん

そういうこともありますよね💦
    不思議です(><)

• 2月17日