※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rhn
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でおっぱいを拒否。卒乳か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月になった娘。今日は1回もおっぱい飲んでくれませんでした。おっぱい近付けてもいらないってします。毎日朝と夜の2回の授乳が私の癒しの時間でもあったのに、とても寂しかったです。今までこんな事なかったのでこのまま卒乳しちゃうのかなー?と思ったりもしましたが、どうなのでしょうか。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

しゅーママ

うちもおっぱい近づけてもいやーとされます😅卒乳もし、もう牛乳飲んでますが、楽にはなったけど、寂しいですょね😖

• rhn

rhn

お返事ありがとうございます♡卒乳されたんですね!本当楽になりますけど寂しさも同じくらいありますね( ; _ ; )まだ牛乳ちゃんと飲ませたことないですけど飲んでくれるかしら?と思ってます(´ω`)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ感じでした!!
先月1歳になってすぐオッパイ拒否するようになり、そのまま卒乳しました!ほんと寂しいですよねー(T . T)
でも、これも子どもが成長して自立していった証ですよ★
卒乳で苦労するママも多いと聞くので、その点は子どもにありがとうー!!です(^^)♬

• rhn

rhn

お返事ありがとうございます♡卒乳されたんですね!うちもそのまま卒乳ですかね〜。寂しかったです。子供の成長、自立まさにそのとおりですね♡周りのママも苦労されていた方が多かったので私も覚悟はしていたのですが…子供に感謝ですね♡

• 8月7日
ゆうりん321

うちは少し早かったですが、11ヶ月半ごろのとき、前日まで1日3回飲んでいたのにいきなり乳首をくわえなくなり、そのままあっさり卒乳しましたよ(^-^;
周りのお母さんは「楽で羨ましちい!」なんて言いますが、いきなり拒否されると悲しくなりますよね(>_<)

• rhn

rhn

お返事ありがとうございます♡卒乳されたんですね!前日まで普通だったのに突然だとビックリですよね。昨日が最後の授乳だったのかな?と思うと悲しいです〜( ; _ ; )ありがたいことなんですけどね。

• 8月7日
  • ゆうりん321

ゆうりん321

とてもよくわかります~!
    先輩ママの卒乳体験とか雑誌で読んで、最後の授乳はゆっくりと惜しみ無くあげて「おっぱいバイバイだね」なんてしんみりしようかと思ったのに…(笑)
    一週間くらい、私が授乳ロスにってしまって落ち込みました(>_<)

今となってはお酒も飲めるし好きなもの食べられるしで息子に感謝ですけどね♪

• 8月7日
  • rhn

rhn

そうですよね!私もそうゆう感じをイメージしていました!授乳ロス陥りそうです。今日1日モヤモヤして私が娘にひっついて嫌がられてました(笑)

お酒も飲めるし食べたいもの食べれるのは嬉しいです♡感謝ですね♪

• 8月8日