※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
家族・旦那

旦那に対してのイライラ。全てにイライラしてつい口が出てしまいます。…

こんばんは
旦那に対してのイライラ。
全てにイライラしてつい口が出てしまいます。
同業者で仕事頑張ってるのはわかる。家事もちょっとだけどしてくれる。
でも日々の積み重ねでイライラがとれない。
イライラやめようと思っても次のイライラ。
イライラして旦那に言うから旦那もイライラ。
言いたくないけど出せる所がない。
みなさんこんな時どう処理してますか?

コメント

nanaple

1度冷静になり旦那さんがイライラしないような言い方を考えてからぶつかる。

冷静な話し合いをする。

もしくは1度友達にぶちまけてスッキリしてから旦那さんに思いの丈をぶつける。

• まみママ

まみママ

ありがとうございます。
    友達には愚痴らせてもらいますが、周りの友達の旦那はイクメンが多くスッキリするのと同時に余計イライラしてしまいます(._.)
    冷静な話し合いをしても、わかってる。しつこい。などで終わらそうとします。
    成長してほしい。

• 8月7日
 ♀ yuki

旦那さんの好きな物とか買ってきて、いつも頑張ってくれてる御褒美!ってあげてます💗
自分を落ち着かすにはそれしか😂

• まみママ

まみママ

ありがとうございます。
    この間いつもありがと!って大きめのビールを買いましたが俺頑張ってるやろ感出されてそれにもイライラです。

• 8月8日
リコ

今は連日そんな感じで昨日とことん話し合いました。が、結果今日もイライラ...
仕事してる間は仕事のことばかりで、イライラしてなくて良いです(*^^*)

• まみママ

まみママ

ありがとうございます。
    お互い大変ですね(._.)
    家にいるより仕事してる方が気が楽です(>_<)

• 8月8日
ちっち

同業者なら家事はちょっとじゃなくて、半分してほしいですね。

ストレス発散は、好きなもの買って散財、飲酒が1番です(^_^)

• まみママ

まみママ

ありがとうございます。
    育休中なのでとりあえずこっちが多めです(^o^)
    手取りが今一馬力になるので節約中だし、授乳でお酒もノンアルで我慢してるので今寝てる所を起きてノンアル飲んでイライラをノートに書いてます!笑

• 8月8日
どらちゃん

はじめまして。私も、まさに今イライラ真っ最中です。
旦那は同じ職場です。お気持ちすごく分かります。
私は今日イライラしすぎて勢いで買い物してストレス発散しましたが、もう次のストレスたまってます(笑)無限ループです、、、すみません、なんの解決にもならずで(^^)💦

• まみママ

まみママ

ありがとうございます。
    大変ですよね。。。
    イライラが治ったかと思えば次のイライラ。
    我慢しないといけないんだろうけどキャパオーバーです(._.)

• 8月8日