※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おままごと遊びで野菜を切る動作は、子どもが約3歳ごろからできるようになります。遅いということはありません。

おままごと遊びで野菜を切ったりするときに、片手は包丁を持って、もう片手は野菜をおさえるじゃないですか?
その野菜をおさえる動作ってどのくらいからできるようになりますか?
教えてみてるのですがまだできません…
遅いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎくらいから勝手にやってましたが、結構遊び方って子供によって違うので気にしなくていいと思いますよ(^^)

はじめてのママリ

そんなの気にしたことなかったです😂💦
下の子は押さえたり押さえずに切ったりしますが、遊びですしそこまで気にしなくてもいいと思います😂

お手伝いとかで子供用の包丁使うようになれば、自然と押さえるようになりますし気にしなくてもいいと思います😅💦

ままり

男児ですが一歳半くらいからままごとにはまり出し、私の真似をしてるのか一応おさえてますけど、未だに野菜は吹っ飛んでいきます!笑

マヤ

2歳に子供用包丁を買ったのを機に
切る時はニャンコの手って言ったらその時から出来て
支援センターでも「ニャンコの手だよ!」って、他の子に言ってるらしいです😅

• マヤ

マヤ

野菜を押さえるのは一歳半くらいからやってますが
    個人差もあるのでそんなに気にしなくて良いと思います😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

1歳半でできるわけないですよ💦

ゆう

まとめてのお返事ですみません!
まだできないものなんですね💦
すみません、なんだか焦ってしまって😅
同じくらいの子供と触れ合う機会もないもので、不安になってしまいました💦
ありがとうございました☺️