※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
産婦人科・小児科

突発性発疹で発疹がほとんど出ない子もいますか?息子が高熱後、不機嫌になったので心配です。

突発性発疹でも発疹ない子やうっすらしか出ない子いますか?
息子が先週高熱出して熱下がった一日だけ機嫌よくて次の日から不機嫌です。
突発性発疹なのか、それとも違うのか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うっすらしか出なかったです。
1歳前に初めて熱出したときは突発かもねと病院で言われて、下熱後も発疹は出なかったのであれが突発だったのかわかりません。
3歳前に熱出して下熱後うっすら発疹出たので突発かもねとなりました。

りん太

この間、NICUの小児科の先生とお話したのですが突発性発疹でも発疹が出ない子もいるそうですよ😅

うちも4歳でまだしていないので、聞いてみたら先生の子供(4歳)は発疹っぽいけれどうっすら何か出た感じの発熱があったそうです。
うちもしたのかしてないのか、結果的にわかってません😅(産まれて熱を出したのは3回程)

熱が無いなら様子見ですかね😓

きき

二人共薄かったです!
下の子は2回なったのですが、2回目のほうが発疹多く出ました。

1回目薄く出ました!
2回目は濃く出てびっくりしました😣😣
発疹出たあと不機嫌になりますよね💦

はじめてのママリ

今、娘10ヶ月が発熱中です。
発熱2日目、えらそうで、可哀想です😭突発かなと思ってますが、ぶつぶつでるかな?
不安です😭

はじめてのママリ🔰

私も息子が熱出て医者に診てもらったときに言ってたのが
親が小さいときに突発にかかったことあると大抵その子供もなるって言ってて
親が疲れてるときに出てくる唾液などが子供に付着したりするとそこかり突発になると言われました
熱のあと発疹が出るまでは私も突発かどうかわからないのでとにかく様子見てます😭😭😭