※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
妊娠・出産

マタニティ旅行について相談したい。明日の診察が不安で、つわりや体調不良が続いている。安定期まで遠いけど、楽しいこと考えたい。

皆さん、マタニティ旅行しましたか?または計画してますか?マタ旅は危険だから反対って人も多いのかなと思います。
どこに旅行したとか、どんな旅行だったとか、色々教えてください。

明日は7w1dで診察。先週見えた心拍は明日も見せてくれるのかな…。不安です。
つわりもしんどいし、茶オリも続いてる。お腹は痛いし、おトイレは近いし、下剤が効かない程の便秘、なんかもう不安ばっかり。楽しいこと考えたい!!ってことで質問しました。
まだまだ安定期まで遠くて、何があるかわからないうちからマタ旅の話することを非常識とは言わないでください(>_<)
まだ行くかも決めていません。ただ楽しいこと考えたいだけなんです。

コメント

maisy

7ヶ月頃に電車で2時間以内でいける温泉地に1泊で行きました。
一応、周辺の医療機関を地図で確認してから行きましたよ

  • tsukasa

    tsukasa


    それくらいの距離の旅も楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノ
    私も同じくらいの距離に温泉地があるので、候補にしてみます!!
    周辺の病院チェックも忘れないようにしないとですね!

    楽しいお話ありがとうございます😄♡

    • 8月8日
deleted user

来月に旅行ではないですが
実家に帰る予定で
今は北海道住みで実家が
東京なので飛行機を利用します!
不安もいっぱいですが
楽しみで仕方ありません(ˊ꒳ˋ)♥︎

初期の段階って凄く不安ですよね。
私もつわりには悩んでいました。
でもだいぶ落ち着いて
初期に辛かった分あぁ~マシ~って
感じになりました(´*ω*`)
人それぞれなので絶対に
つわりは良くなるとは言えないですが。

楽しい事を考えたいですよね!
私は北海道の田舎に住んでるので
ベビー服などを思う存分買おう!と
計画していて父が会社を
1週間休んでお買い物や観光を
計画してくれています!
かなりのパパッ子なので尚更
楽しみで仕方ないです(。> <。)

うちの旦那も初めは
飛行機なんてダメ!行かせない!
と言っていましたが
お医者さんにもこの調子だと
OKだよと言われて
しぶしぶ納得してくれましたw

旦那さんと赤ちゃんが生まれる前に
ちょっとでも2人の思い出を
是非作ってほしいです\( ¨̮ )/♡

危険だからダメ!なんて
縛られてストレス溜まる方が
どーかと思いますよ!!
少しでも初期の頃のストレスを
発散出来るような旅行をしてほしいし
考えてわくわくして下さい♡

長くなってすみません(´:ω:`)

  • tsukasa

    tsukasa


    実家帰省で1週間の観光&買い物
    楽しそうですね( ゚∀゚)

    実家ならもし何かあっても、頼る人や動いてくれる人がいるってのも心強いですね。

    私も田舎暮らしで実家が都会なので…実家も候補にしてみます!
    田舎ってベビーグッズ買うのも…店が少ないですよね(^^;;

    実は長年、不妊治療をしてきました。
    生活も節約続きで妊活の為にド真面目な生活をしていて、結婚式や新婚旅行に貯めた貯金も不妊治療に使いました。後悔はしてないですが、少し残った結婚式費用で、2人っきりの新婚旅行がしたいのです。
    もう新婚じゃないんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

    なので2人の思い出をと言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます♡😄

    • 8月8日
deleted user

本当は旦那も一緒に
行けたらいいのですが
今、仕事が凄く忙しい時期で
帰ってくるのも遅く
毎日、毎日仕事になるので
あえてそこを狙っての帰省ですが😢

そうなんですよね…(╥﹏╥)
なかなかお店が少ない。
なので尚更楽しみなんですよ!

不妊治療お疲れ様でした。
そしておめでとうございます♡
やっとの思いで授かれた命…
尚更、不安で不安で
仕方ないですよね…。

私は結婚式はせず
ウェディングフォトを撮りました!
折角の2人の思い出なので
ウェディングフォトおすすめします!
都会でしたら沢山のプランもあり
お安く、満足いくと思いますよ!
私は撮ってよかったー♡
楽しすぎてもう一度撮りたい!!
と思っているくらいで
凄くおすすめですよ( ´›ω‹`)

体調などによるので何とも言えないですが。

でも夫婦2人でいれるのも
あと少し…そう考えると
何でも今は2人の思い出です(笑)

体調もよくお医者さんに
OK貰えるのであれば
是非!2人の思い出を
少しでも作って下さいね♡

  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事する場所
    間違えてしまいました😭

    • 8月8日
  • tsukasa

    tsukasa


    都会での買い物、是非楽しんでくださいね!
    いっぱいお金使って、可愛いベビーグッズ買いまくってください(๑′ᴗ‵๑)
    お父様が1週間休み取ってくれるのもすごいです。

    ウェディングフォトなんて考えたこともなかったです(゚ロ゚)
    確かに、形に残る写真だけでも欲しいかも…これは旦那に相談してみます!!
    妊婦でしかも和装希望とかでも写真を撮れるのかな…?調べてみたいと思います♡

    教えていただきありがとうございます。もう結婚式は無理だしなーって諦めてました!!

    • 8月8日
葵

自分もつわりでしんどいときは楽しいことを考えて現実逃避してるので、気持ちすごくわかります( ; ; )
ディズニーリゾートの招待チケットを妊娠発覚前にもらったので、体調が良く赤ちゃんも順調なら、安定期にディズニーランドに行けたらなと思っています✨
ミッキーにお腹を撫でてもらいたいなぁと妄想してます(笑)

  • tsukasa

    tsukasa


    ディズニーいいですね♡
    チケットあるなら行かなきゃ損ですよねぇ(・∀・)
    乗り物は制限されそうですけど、ミッキーに会えるだけでも羨ましいです!!

    つわりのつらさ、楽しいこと考えなきゃ乗り越えれないですよね(;_;)
    つわりで横になってるときはいつも旅行雑誌見て妄想してます(笑)

    • 8月8日