※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マーアンドミーのラッテシャンプーは乾燥肌に合うかどうか気になります。他におすすめのシャンプーも知りたいです。シャンプーだけで大丈夫かも聞きたいです。

マーアンドミーのラッテというシャンプーはお肌弱い子に合いますでしょうか?

アトピーではないですが、乾燥肌ですぐ荒れてしまうタイプなので牛乳石鹸の赤をずっと使っています。
今まで髪もそれで洗っていましたが、もう結べるくらい長くて量も多いので洗ったあとキシキシになるのが気になり始めました😅
なのでシャンプーに変えてみようかなぁと思っているのですが、マーアンドミーのシャンプーが気になっていて使っておられる方に使用感お伺いしたいです。

あと、しばらくはシャンプーだけで大丈夫ですか?
リンスはあまり使わない方がいいと聞いて。いつ頃から使い始めていいのかもお聞きしたいです。

他にお肌弱い子におすすめのシャンプーももしあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

マーアンドミー使ってます。
同じ月齢の頃にベビーシャンプーからキッズに変えたら頭皮にかさぶたみたいなフケができてしまい一度ベビーシャンプーに戻し、きしむのが気になったのでお試しでマーアンドミー使ったらフケもきしみも気にならなかったです。
たしかシャンプーはノンシリコンだったのでシャンプーだけだときしむかもしれません💦夫自身はコンディショナー使ってもきしむ感じがすると言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ノンシリコンはきしみますよね😭
    リンスは最初から使われていましたか?
    絡まってどうしようもない、くらいまではシャンプーだけでいったほうが良いでしょうか?💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンディショナー最初から使ってます。泊まり用の使い切りをいくつか買って試して確認しました👌
    うちの子寝起きに後頭部クモの巣みたいになってたのでそれを無くしたくて使い始めました😂大人も使えるのでキッズシャンプー(トリートメントも使ってました)ダメだったうちの子には刺激強くてダメかもなと思ってましたが我が子は大丈夫でした👍

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お泊まり用のもあるんですね!
    試供品みたいなものでしょうか?
    探してみます😊
    うちの子もそうなんです…!
    起きたとき後頭部全部チリチリになっちゃってて…それもトリートメントしてないからですかね😱
    長めにチャイルドシート乗っただけでもなります🤣
    詳しくありがとうございます🥺💓

• 1月11日
みく&ひろママ

メリットのキッズの泡シャンプー使ってます。
今のところはきしむ感じもなくさらさらしてますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡で出てきた方が楽なので気になっていました!
    検討してみます🙇🏻‍♀️

• 1月11日
mini

うちの上の子が肌が弱めですぐ湿疹になります😭メリットのキッズシャンプーは合いませんでした😭どれだけ流しても耳が荒れてきれてしまいました😣
大人用のシャンプーも数日は大丈夫なんですが(泊まりに行った時とか)1週間くらいになってくると顔や耳、背中が荒れてしまいます😭

赤ちゃん本舗オリジナルブランドのリンスインシャンプーは荒れなくて大丈夫です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとお高めのものから試した方がいいかもですね😭
    うちの子もすぐ湿疹や荒れたりしちゃうのでそれが怖いです💦
    アカチャンホンポのオリジナルでも出てるんですね!
    出来れば薬局で買えるものがいいのですが、もし他のものがダメだったら絶対試します!!🙇🏻‍♀️

• 1月11日