※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん .♡*
妊娠・出産

妊婦の女性が、予定日まで4日で旦那が飲み会に行くことに不安を感じています。前回の飲み会では問題があり、心配しています。快く送り出すべきか悩んでいます。

愚痴らせてください( ´^` )

予定日まであと4日の妊婦です。
今の所、兆候もなくこのままいくと予定日超過しそうなんですが、旦那が予定日の2日前に飲み会に行ってくる!と言いだしました(´-ω-`)
臨月前ならまだしも、この時期に飲み会って…。

ちょうど1週間前にも飲み会行ってくる!と言われ、早めに帰ってくることと、連絡は繋がるようにしておいてほしいとお願いして、渋々送り出しました。
…といって帰ってきたのが夜中の2時。。
しかも泥酔、記憶なし、酒乱なので家の中で物は投げる、私に向かって暴言を吐く、翌日二日酔いで会社休み…
何度も連絡するも繋がらず、何かあったらどうするの!!!と怒りましたが、懲りずにまた飲み会行ってくるね!と言い出しました( ; ; )
行ってもいい?じゃなくて行ってくるね!って言ってくるところも腹立たしいし、この時期に普通の旦那さん、飲み会行く??って思ってしまいます。。

こんな私ですが、心が狭いんですかね…
快く送り出してあげるべきなんでしょうか…?

コメント

みぃ877

酷いですね~(-_-)私の旦那も飲み会は行ってましたが、臨月に入ったらやめてもらいました。もちろん同じように日付が変わる前には絶対に帰ることと、携帯は必ず繋がるようにしておくことが条件です。

約束守らないで夜中に帰って来ただけじゃなくて、物投げたり暴言吐くなんて酷すぎます(`´)

初めてのご出産ですか?ただでさえ不安な時なのに…。父親になる実感がまだ沸いてないんですかね( ´△`)

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    ありがとうございます( ; ; )
    初めての出産です。
    旦那はまだ父親の実感ないんだと思います。
    産まれるのはすごく楽しみにしてるものの、言葉と行動が伴ってないですよね…( ´^` )

    毎回約束もするんですが、守ってくれた試しもなく、連絡も通じないわ、帰ってきて酒乱だわ、大変でした(T^T)

    • 8月8日
  • みぃ877

    みぃ877

    女性はお腹の中に赤ちゃんが出来たときから、お母さんとしての自覚が芽生えて、胎動を感じたり日々お腹の中で一緒に過ごすことでその思いが強くなっていくけれど、男の人は産まれてくるまでイマイチ実感が沸かないんですかね(((^^;)

    産まれてきてからの方がずっと大変だし、産後はるさんの体が回復するまでは家事も手伝ってあげて欲しいなと私は思います。

    お酒飲んだ後、暴言吐いたりするのは本当に困りますね。うちは旦那も私も本当に待ち望んだ子だったので、出産後もお酒はあまり飲まずに子育てをを手伝ってくれます。

    産まれてから変わってくれると良いですよね(;_;)

    • 8月8日
  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    そうですね(´-ω-`)
    男の人は痛みとか辛さとか分からないと旦那にしょっちゅう言われます( ; ; )
    にしても、今回はあまりに無責任すぎて、軽く引きました…。笑

    確かに産まれてからのほうが想像を超えた大変さがあることもまだ父親の実感がないのでわかってもらうことも難しいですもんね…。
    ミホ877さんの旦那さん羨ましいです!
    うちの旦那も産まれたら変わってくれることを願います( ; ; )

    • 8月8日
  • みぃ877

    みぃ877

    陣痛の痛みを分かってもらうことは出来ないけれど、女の人にとっては命懸けです。だからこそ、分かろうと寄り添って欲しいですよね。

    出産後はご実家の援助とか受けられますか?旦那さんと二人なら余計にしっかりして欲しいですね。

    でもお子さん、女の子なんですね♪きっと可愛くてたまらなくなりますよ(*´ω`*)うちも女の子だったら、もっとたくさん服とか買っちゃってたかも?って言ってます(笑)2、3ヶ月してたくさん笑うようになってくると余計に可愛いです。

    少しずつでもお父さんになっていってくれると良いですね(*^-^*)

    • 8月8日
  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    そうですよね(´-ω-`)
    少しでも協力してほしいっていうのはあるんですが、そこは産まれてからに期待します(T^T)

    里帰り出産ではないですが、産まれてから私は帰省する予定です。
    そんなに遠い実家じゃないですが、旦那はこの感じだと来なさそうです(´-ω-`)
    産後、なかなか体力も戻らないですよね( ; ; )

    ミホ877さんは男の子なんですね♡
    私の周りも男の子ママが多くて( ^ω^ )
    男の子も可愛いですよね♡
    旦那がせめて子供だけは可愛がって、いいお父さんやってくれるといいんですけどね…(T^T)

    • 8月8日
deleted user

私ならふざけんなって怒ります!
送り出す必要なんてないです!ましてや快くなんて😭
しかも酒癖悪いなら尚更です。

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    ありがとうございます( ; ; )
    いつも同じことされて、約束破られて、でも行くなと束縛することもできず…(T^T)
    そろそろ自覚してほしいです、ほんと( ; ; )

    • 8月8日
恭嬋

予定日が一緒です♡
私もなんにも兆候がありませんっ!(つд⊂)
ちなみにおなかの子は男の子です♪

旦那さんの飲み会…この時期は頻繁にありますよね。。
私は旦那に、臨月に入ったら飲み会は控えてほしいと事前に伝えてありましたが、臨月入ったばかりの頃に1度だけ飲みに行きました。そこでかなーり酔っぱらって帰ってきたので、私もかなーり怒りました。笑
それ以来、旦那は飲みに行ってません…笑

はるさんは心が狭くなんかないですよー!
いつ陣痛や破水があるか…毎日そわそわ不安でいっぱいなのに、、
飲みに行かないでほしいと思う気持ちに私は共感します!
快くなんて送り出せません!
もう行くことは決定してるのでしょうか?
モヤモヤしちゃいますよね…

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    一緒ですね\( ˆ ˆ )/♡
    男の子なんですね!私、女の子なんですけど、会えるの楽しみですよね!
    お互い出産、頑張りましょう!!

    私も強く言えたらいいんですけど、なかなか言えなくて( ; ; )
    もういつ何があってもおかしくないのに、まして先週も泥酔して帰ってきて、暴れて、流石に怒って反省したと思ったのに、全然反省してないんです。
    ほんと父親になる自覚が足りないですよね( `-´ )!!
    行ってきていい?じゃなく、行ってくるね!と当たり前のように言われたので行くんだと思います。
    立会い希望してるんですが、その日にもし出産となったら、立会いさせないようにしたいです(´-ω-`)笑

    • 8月8日
  • 恭嬋

    恭嬋

    立ち会い希望していらっしゃるのに、予定日2日前に飲みに行くのはありえないですね(ノД`)
    飲んでたら…立ち会いは無理ですね…
    私なら、それでもし立ち会えなくなったらその事実を後に語り継ぎます!笑
    でも、できれば一緒に頑張りたいし支えてほしいですよね…
    はるさんの旦那さんに、しっかりしろと言いたい!
    (人様の旦那さんにスミマセンw)

    不安もありますが、あと少しで会えるのは楽しみですね♡
    はるさんは女の子なんですね♡
    出産、がんばりましょう!
    o(`・д・´)o

    • 8月8日
  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    ほんと自覚ないというか、どこまで呑気なのか…(T^T)
    飲んでる人が近くにいたら、陣痛中もイライラして、暴言とか吐きそうなんで、絶対立ち会ってもらいたくないですね!笑
    せめて辛い時くらいは普通に側で支えてほしいのに…。

    恭嬋さんも出産もうすぐとのことで、お互い安産なことを願って、あとわずかなマタニティライフ楽しみましょう♡

    • 8月8日
deleted user

えーダメでしょ( ˉ˗ˉ )˙˙˙˚
もうちょっと 考えないといけませんね、旦那様。
妊婦の人がいる事を忘れてるような気がします。いつ産まれるかわかんないのに…
心が狭いだなんて\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 
全く狭くありませんよ
今だけでも 断ってほしいですよね‼︎
飲み会なんて。

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    ほんとですよね( ; ; )
    さすがに言われた時はびっくりというか呆れて、怒りもありましたが悲しくなりました(´-ω-`)
    出産は命がけなのに、もし産まれる時に泥酔なんてしてたら、一生恨みそうです( `-´ )
    里帰り出産ではないですが、産まれたらしばらく実家に帰ろうと思っているので、産まれてからでも行ける飲み会なら今は断って!私が帰ってる間に行って!と言いたいです(´-ω-`)

    • 8月8日