※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

睡眠不足で辛い。子供たちの世話が大変で休む時間がない。体が休まる方法を知りたい。

睡眠不足の解消が出来なくて辛い😞夜2時間~3時間おきに授乳。昼間は授乳しても寝ないし、抱っこじゃないと寝ない…。
平日は上の子の保育園の送り迎えがあるから、下の子が機嫌いい間に家事して夕飯作ってってやると自分が休む時間なんて全くない…。休日は旦那が家事分担してくれるけど、午前午後と近所の公園に行き昼寝しない上の子と一緒に遊んで…。夜ぐっすり寝てる旦那はなぜか一日中眠いって言ってるから、腹が立つ。ここ数日はぐっすり寝てないからから、目が痛い🥲

それでも毎日頑張れるのは子供たちが可愛くて仕方ないからなんだよなー。眠くても一緒に公園行きたいし、一緒に遊びたい。夜中の授乳も頑張れる。

みなさん睡眠不足解消出来てますか😞?少しでも体が休まる方法知りたい😞

コメント

こんさん。

まさに同じです😭
むしろ生後3ヶ月までは上の子と違ってすごい良く寝てくれたのに今じゃ夜は3時間起きて昼間なんて10分寝たら良い方。それこそ抱っこ紐しないと長く寝てくれない( ; _ ; )でも平日は洗濯家事に追われ昼寝なんてしてる暇もない。
でも旦那は普通に寝てる!あくびもしまくる←腹立つ。
何でこんな母親だけ寝不足なんだ😇って思うけどもう慣れました(笑)
今は高いアイマスクして寝る時につけて寝てます😂効果あるかわかりませんが、ないよりマシかと思って(笑)ゆっくりする暇なんてないですよね😭朝まで寝たい!ただそれだけ😅いつになったら夢叶うかなって思ってます(笑)

• おもち

おもち

慣れって大事ですよね…期待するから腹立つんですかね💦いまも横で寝てます…今年2人起きてるのに🤦‍♀️笑
    アイマスク良いですね!ホットアイマスクあるので試してみます🥺

• 1月11日
ねはやらママ

どっと疲れがくるころですね💦
私はとにかく赤ちゃんが寝たら自分も寝るしか出来ないと思ってましたが昨年生まれた末っ子も昼間は寝ても30分程、夜は2.3時間おきに起きる子でいつ寝ればいいのかって状態だったので夜長く寝てくれる様にスリーピングスターとスワルドアップを購入しました💦
着せた日から2.3時間おきだったのが6時間寝てくれる様になって助かりました😣
あとはうちは旦那が平日休みなので予防接種を連れて行ってもらってその間は寝かせてもらったり…
もう限界だってなって↑を頼んだ事はあります😓
今は昼間は2時間ほど朝寝とお昼寝をしてくれる様になったのですが夜頻繁に起きる様になってしまって、休日は昼間上の子達が2歳の妹の相手をしてくれて私は末っ子とお昼寝してます💦
実母と同居ですが実母も昼間はよく寝てる人なのでお願い出来ないし、子供達に助けられていて情けない限りです😅

• おもち

おもち

上の子は夜ぐっすり寝てくれる子だったので、余計に寝れないの辛いです💦スワドルアップ聞いたことあります!効果あるんですね!
    素敵なお兄ちゃんお姉ちゃんですね🥺💕
    旦那に休日だけでも頼みたいのですが、いまも横で寝てるので無理そうですね笑

• 1月11日