※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーちぇ
ファッション・コスメ

義母から貰う物が要らないものばかりです。持ってきなよ!と強引に言われ…

義母から貰う物が要らないものばかりです。
持ってきなよ!と強引に言われ旦那も何も言わないので断れません。
古くなったジャンパーやモコモコ靴下、
ジャンパーはシミがついてたり好みでもないので使わずしまいました。靴下は既に私持ってますし柄も好みじゃないのでしまいました。

どういう気持ちで渡してくるのか謎です。
こういうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新品じゃなくお古を渡してくるんですか?😨

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

そうなんです、お古を渡してきます💦
    洋服入れるためにクリアケース買おうとしたら、
    旦那が「親がそれくれるから買わなくていいよ」とか言ってきます、、、いや新品の可愛いやつが欲しいって思っちゃいます😥

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お古とか本当いらないですね😱💦
    靴下とか余計にお古使いたくないですよね(笑)

私なら旦那には、はっきり言っちゃいます!😣いや、新品がいいしって😂
    洋服くれる件とかも旦那さんから義母さんに言ってもらいますかね💦
    人が着たやつ苦手で古着とか絶対買わない派だから、お義母さんには気持ちは嬉しいけど上手く断ってくれる?って😓

• 1月11日
  • ふるーちぇ

ふるーちぇ

ほんとそれです。笑
    旦那に伝えても、嫁フィーバーなんだよ、笑
    と言われます、そうじゃないんだよって心の中でツッコ入れたくなる😓
    いいですね!古着着ない派だからと旦那に再度断ろうかな🥰

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁フィーバーは笑いました😂(笑)
    もらっても着ないし、来年には捨てるぞ!と旦那さんに言いたいですね😎

うまくいくといいですね✨😄

• 1月11日
  • ふるーちぇ

ふるーちぇ

旦那めっちゃ他人事〜!て感じます😂ありがとうございます、言ってみます😭✨

• 1月11日
ぞう

気持ち的には『新しいの買うお金使うの勿体ないでしょうし、わたしはもう使わないけど、まだ使えるから是非使って!』とお下がり感覚だと思います。(もっと分かりやすく言えば、1番目に生まれた子のお下がりを2番目に着せる感覚だと思います。新しいの買わなくてもあるから、その分、節約できるでしょう、みたいな感覚だと思います。)

旦那様はきっと何とも思ってないし、”じゃ、せっかくくれるんだから、貰っとこう”くらいな感覚だと思います。

本当に要らない場合は、その場で、『あ、ありがとうございます、でも、わたし、ジャケットは持ってるので必要ないです、お気持ちだけで充分です。』『せっかく頂いても着ることが無いので、勿体ないので、要らないです。』とハッキリ要らないことを伝えた方が良いかなっと思います。
何度か断ったら、旦那様も義理母様も気付きそうです。

『遠慮しないで』とか言われても、『遠慮してないです、本当に着ないと思うので、すみません!』みたいに断ったら良いかなっと思います。

断り辛い性格であれば、旦那様にしっかり話して、旦那様に理解してもらい、『わたしが要らないって言ったら、ハッキリ断って欲しい』、断ってもらうように頼んだら良いかなっと思います。

要らない物頂いても、処理に困りますよね。。。

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

確かにそんな感じありそう、旦那一人っ子なので女の子がいない家庭だからこそあげたくなるみたいなこと旦那から聞きました😓
    そうなんです!処理に困って、ジャンパーなんかかさばるし💦圧がすごい義母なので旦那から言ってもらうように頼んでみます😭✨

• 1月11日
さーちゃん

うちは子供服西松屋系ですが、新品もいっぱいくれますがたまにえっと思うようなお古くれるときもあります😂笑
とりあえず捨てれないので困りますよね😂😂

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

お古に良い思い出ないですよね😥笑
    手作りのちゃんちゃんこみたいな上着もいつ使うんだろうって思いながらしまってます。笑

• 1月11日
みみちゃん

たまにあります!義妹の子どものを、コレあるよと。
その場で、要らないと断ります!

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

軽い感覚で言われるの困りますね💦要らないってズバッと言っちゃっても平気なものですよね😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も義妹からボロボロのヴィトン貰ってえ?ってなりました😂

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

いやボロボロは要らない、、、てなります😥笑
    貰って気持ち良くはないですよね😨

• 1月11日

子供の服はシミだらけのばっかり定期的に送ってくる親戚がいます。
その中で本当に綺麗で気に入ったのは使ってます。
綺麗でも趣味に合わなければメルカリだしてあとの残ったものはH&Mに袋でいっぱい持っていって500円割引券に交換してもらってます!
夫側の親戚なのですが夫もいらないよ!と言いながら仕分けしてH&Mに持っていってもらってます!
いらないならまず断ってみてそれでもくれるなら普通にゴミに出すよりH&Mおすすめです!

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

H&Mで交換してもらえるんですか?😳いいですね!貰ったらまとめて持って行ってみます!

• 1月11日
みき

自分が欲しいって言ってくれるならラッキーですがそうじゃないと迷惑ですよね、、💦
旦那さんになんでも自分が気に入ったものしか使いたくないからやめてほしいんだよね。とか言ってみてはどうですか?🥺

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

そうなんですよ、特に欲しいわけてわもないからちょっとした迷惑に感じちゃって💦
    使うのは私ですもんね!ありがとうございます、伝えてみます😭✨

• 1月11日