※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、右肩が痛い気服症で悩んでいます。同じ経験の方、処方内容を教えてください。

帝王切開したのですが、右肩がすごく痛くて、しらべたら気服症というものを知りました!
帝王切開された方で上半身のどこかが痛かったりした方いますか?なにか処方されましたか?

コメント

姉妹ママ❤

わたしも上の子帝王切開した次の日から右肩いたかったです!
息を吸ったり動かしたりで痛かったです!
私の場合は麻酔や手術にびびりすぎで変に身体に力がはいって痛めたのかなと思います😅

まる

気腹症というのですね!知らなかったです😂
私も入院中の数日痛くてなんなんだと思ってました。医師に言ってもなる人いるんだよねってだけだったので母の使ってる湿布を持ってきてもらい勝手に貼ってました。

^_^

帝王切開でしたがまったく上半身の痛みはありませんでした!
質問者様が心配です😔お早めに病院へ行ってみて下さい🙏

k

名前あったんですね!

術後、右肩も左肩も痛すぎて、全く動けませんでした。
肩が痛い!!私だけ?って回診のたび、訴えてましたが、「たまーーに言う人いるけど、基本居ないかな…😅」とのことでした。
処置も特になく、です。

切迫で3ヶ月入院してて身体バッキバキで、手術中はベッドの上で磔みたいに両手広げて固定されてたからそのせいかなーと思ってました😅

とあみやママ❤

起き上がると首から肩が痛くて、泣きそうでした🙌🏻
変に力が入って筋肉痛みたいなものだと言われました😅
特に処方はしてもらわず、数日したら治りましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は硬膜外麻酔の副作用だったのか麻酔とったら肩の痛みなくなりましたよ✋
痛み止めの薬は効かなかったです💦

めめ

私も痛くなりました!手術中に両肩から背中にかけてめちゃめちゃ痛くなって、手術中は「肩揉んでください!」って頼んでました!
その後も薬の処方などはなく横向きになれるよーな物を背中に挟んでもらい生活していました(^^)
術後の痛みは全然なかったけど、肩と背中痛すぎました😅
ですが、今は治ってます!!