※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ファッション・コスメ

基本ノーメイクの人ってみなさん美肌や美人なんでしょうか?今はマスクも…

基本ノーメイクの人ってみなさん美肌や美人なんでしょうか?
今はマスクもするし、ノーメイクっていうのをママリとかでもよく見かけるのですが、ノーメイクの顔もすきなのかな?と疑問に思いました。

私は出かけようが出かけまいが基本フルメイク、髪もセットします。人に見られて〜より、何よりも肌のくすみとか血色の悪さとかが耐えられません💦顔の造作についてはマツエクの力でごまかせても肌!これだけはなんともなりません😖髪はまぁついでにって感じですが。

いつもすっぴんの友人は超絶美人の美肌です。むしろメイクしてても気付かないぐらいです。髪も美容院は半年に一度とかなのでおしゃれな人の印象はないけど素材が良すぎて頑張る必要ないよねって感じです。
なのでメイクしないのはそもそもしなくてもきれいだから、ノーメイクの自分が嫌じゃないのか?と思って質問しました。

コメント

しい

ノーメイクだけどカラコンと髪だけコテ通したりして買い物に行きます😓
誰も見てないし、気にしない、てな感じで買い物くらいなら行けます☺️!
ノーメイクの顔わ好きとか嫌いよりめんどくさいが勝ってます😭😭

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    なるほど、めんどくさいんですね‼︎それならしなくなりますね〜🤔めっちゃ納得でした😆

• 1月11日
🐰

私は家から出る予定がなかったり、雨降ってて出かけない時はめんどくさいので化粧しません!笑
なのでそーいう時に限って宅配とか来たりするので、しとけばよかったと思うことはあります笑
人様に見せれるような顔じゃないですが、家にいるだけならしません。
それに化粧しない方が肌にはいいと思うのでしない日を作ってます😊

• ままりり

ままりり

めんどくさいが勝るからなんですね〜、納得しました!

• 1月11日
ツー

基本ノーメイクです😁
別に全然美人じゃないですが、現在専業主婦で近くのスーパーや公園に行く程度なのでめんどくさくてメイクしてないです😂
あと、メイク上手じゃないのでしてもしなくても大差ないです😂メイクしても地味なままです🤣

• ままりり

ままりり

めんどくさいからなんですね!ならしなくなりますよね〜😆

• 1月11日
こと

いつもすっぴんですが、美肌や美人では無いです。反対路線いってます🤣。のっぺりの、日本人顔なのでメイクしても、メイク映えしないので…😅。してもしなくてもあまり、変わらない。

• ままりり

ままりり

あまり変わらないのならやっぱりお肌きれいなんじゃ😃と思っちゃいました✨
    私は顔色悪くなるので変わらないのは羨ましいです。

• 1月11日
たぴ

子どもが産まれてからは基本ノーメイクです!
近所の買い物や病院はノーメイク+メガネ+マスクで行けます。

ノーメイクの顔、別に好きじゃないです🥲
肌は普通ですが、美人ではないです😂笑

でもメイク落としたりコンタクト付け外しが面倒だし、知らない人からはどう思われてもいいや!って気持ちの方が強いです💭

友人に会ったり写真を撮る日は気合い入れてメイクします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• ままりり

ままりり

そっか、好きではないんですね🤣
    でも肌が良ければ、きれいにみえると思います✨うらやましい😀
    他人は自分のこと見てないですもんねー!他人のためにメイクしようとは思えないですね。

• 1月11日

自分のノーメイク好きです(笑
特に肌と目が好きです🙂
外に出る時は、必ず日焼け止めは塗るのでそのまますっぴんとはいかないですが😥その代わり髪は、ストレートアイロンでセットやヘアオイル使います😣

• ままりり

ままりり

好き派の方いてなんか嬉しい😆
    個人的に肌と目は美人の絶対条件だと思ってます!肌きれいなの羨ましいです✨
    日焼け止めはノーメイクでも必須ですよね。

• 1月11日
うさ

基本ノーメイクです!そもそも、独身時代も出かけない時はノーメイクでした!人と会うときは絶対メイクしていましたが、今は日焼け止めと下地と眉毛だけです笑
肌は多分綺麗な方だと思いますがブスです🤣コロナ前まではマツパ通っていたのでノーメイクでもなんとも思ってませんでしたが、今はマツパも行けず、さらにブスです笑

• ままりり

ままりり

肌きれいなの羨ましいです✨それだけでメイクの必要度全然違いますよね。
    私の中ではまつげ<肌なので、肌きれいならノーメイクでもいけちゃうなと思いました!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいのでスッピンばっかりです(笑)元々血色悪いのでヘアカラーで誤魔化してます💇🏻‍♀️
メイクは楽しいですが、その時間寝たいの方が勝ちます🤣

やっぱりメイクできちんとクレンジング出来なかったりすると荒れやすくなるので、スッピンの多い人はそれが無いからキレイなんだと思いますよ!
元々のお肌のトラブルがあるとまた別ですけどね🤔

• ままりり

ままりり

やっぱりめんどくさいが勝るんですね!
    ヘアカラーで誤魔化すのははじめてききました😳
    私も青白く、血色の悪さが気になっているのですがどんな色にされているのですか?
    メイクするならクレンジングはお金も時間もかけるべきとこですもんね。疎かにすると肌荒れはあるかもですね💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

いつもすっぴんの私の友人は正直美人でもないし肌も綺麗じゃないですが、めんどくさいからノーメイクらしいです😅

私もままりりさんと同じでいつもフルメイク、髪もセットしてます☺️メイクした自分の方がテンション上がるので😂

• ままりり

ままりり

めんどくさい派ですね!
    ノーメイクの基本はやっぱりめんどくさいなのかな🤔

わかります😆
    メイク、髪は、お気に入りの服や靴を身につけるのと同じで、きれいにするとテンション上がります✨

• 1月11日
ままり

ノーメイクですね。
昔はメイクバリバリしてた時期もありましたが、、、
元カレがノーメイクの方が可愛いからとメイク落としを持参してメイク取るよう言われて、だんだん面倒になり始めてあまりしてません。旦那もメイク時の私に数回見た感じですが、ノーメイク見慣れすぎてて今更しなくてもって感じです。多分メイク上手くないんでしょうね。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    メイク落とし持参って😳そこにびっくりしました。
    しないのがノーマルになってるんですね😆

• 1月11日

仕事の時すらノーメイクです😂
眉毛すらかきません笑
全くもって美人でも肌が綺麗でもありません😅
ただひたすらめんどくさいからです💦
私が化粧をする時は遊びに行く時(遠出や泊まりがけ)だけです笑
写真を撮ったりするような時だけしてます😅
早起きが苦手でお化粧する時間があるなら寝ときたい派です😂

• ままりり

ままりり

めんどくさいが勝るんですね〜
    ノーメイク可の職場なら咎められこともないですもんね💦

• 1月11日

去年肌荒れしてからは
すっぴんは無理ですが
肌綺麗だったら
すっぴんでも平気です
嫌いではないです
どうせ誰も見ないだろうし…

はじめてのママリ🔰

10年ほどすっぴんで、日焼け止めも化粧水すらもつかいません。肌断食ってやつなんですかね?美的なものにもまったく興味がないのであんまり知らないですが、食べ物はいいものをなるべく選んでいます(こちらも無添加とか身体のためにというよりも、単純に素材がちゃんとしたものが美味しいから)。聞くところによると、これだけ肌や髪のコンディションにも良い作用があるみたい。40過ぎの放りっぱなし日焼け肌ですが、実年齢をいうと驚かれますよ😂

• ままりり

ままりり

ノーメイクというより、ノーケアなのはすごいですね😳
    美的なものに興味がなければ、メイクしようとはならないですよね〜!

• 1月11日