※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

批判される方や、気分を悪くするようなコメントはスルーします!欲張りと…

批判される方や、気分を悪くするようなコメントはスルーします!
欲張りとか、そんなコメントもいりませんので🤣笑

本題なのですが、今年義家族からお年玉って頂きましたか?

ちなみに娘は1歳なのですが、内孫なのに、義父か2000円しかくれませんでした💦

去年0歳の時は何もなかったのですが、皆さんはどれくらい頂きましたかー?

しかも、初めての初節句なんて、なーんにも貰えなかったのですが、そんなものですかー?
実親からは、20万程の物を貰いました😅

コメント

⋆͛🦖⋆͛

去年はお義父さんお義母さんから
2000円ずつ頂きました!
今年は義両親、旦那の兄弟より頂きました!

初節句は何もありませんでした(笑)
私の実親からは同じく20万程のものを頂きました😂

違いありすぎて……笑
結婚式あげた時も額の差が10倍ありました🙄

• moon

moon

2000円づつ頂けるの羨ましいです🥺
    義弟君からも、3000円貰ったのに、それよりも、義両親が安いのが不思議で🤣笑

初節句同じなんですね😳💦
    私も、何もないのかよって思っちゃいました😅笑
    実親のありがたさが身に染みて分かりますよねー🤣笑

結婚式も、そんなに違うかったのですね😅💦

• 1月11日
やま

実家からは、母がいつも
誕生日(11月末)クリスマス、お年玉をまとめて送ってくれるので
その中にお年玉分5000円入ってました!

義実家はナシです_(:3」∠)_
毎年です😂
遠方で会えないので仕方ないとは思いますが😅

もし会えてたら、くれるとおもいますが
それでも1000円とかじゃないかなー?🤔

• moon

moon

実親っていいですよね☺️💓

義実家遠方でも、気持ちが大事ですよね🥺💦

やはりそれくらいが妥当ですよね🥺💦

もう少しって、期待しちゃいました😅笑

• 1月11日
たろきち

毎年もらってますが、長男が産まれて初めてのお年玉は3千円、それからはなぜか千円です笑
初節句、お宮参りの着物は義父の60年以上経ったものを押し付けられそうになり断固拒否しました笑
お年玉が千円なのは別に良いのですが、普通は金額多くなることはあっても少なくなることはないだろうと思います笑
お金に余裕のある老後生活なのに…とか思うこといっぱいありますw

• moon

moon

えー‼️
    それだったら、初めから1000円にしてよーって思っちゃいますよね😭💦

しかも、義父さん、あり得ないですね😱💦
    絶対嫌ですよね‼️
    新しいの買って〜‼️って思っちゃいますよね💦

確かに、少なくなるのは、え?って思いますね😅💦

余裕があるけど、ケチなのかとか考えちゃいますね🤣笑

• 1月11日
  • たろきち

たろきち

そうなんですよ笑
    私側が甥っ子姪っ子多いので未就学児は千円あげてるし、金額に不満はないんですがなんで減額?って思ってしまいました笑

最初、家紋が入ったお宮参りの着物あるんだけど…と言われて旦那はお兄さんがいるのでお兄さんと旦那が着たやつかぁ…30年ものかぁ…と思ってたらまさかの60年越えで絶対無理!って言いました笑笑

私の実家は母子家庭で母はまだ働いているけど余裕ないし孫が多いから高額なものではないけど誕生日やクリスマス、普段会った時はお菓子やちょっとしたおもちゃを買ってくれます(*´∇︎`*)
    義実家が嫌いすぎて私が寄り付かないのが原因かもしれないです笑

• 1月12日
  • moon

moon

言い方悪いですが、なんて義父や義母って、そういうの普通に出してくるんだろうって思っちゃいません?🤣笑

逆に考える思考はないのかな?とか思ったり🤣笑

減額も、あげられないって思ったなら、同じ金額にするべきですよねʅ(◞‿◟)ʃ

義実家が好きな方は、少ないでしょうね😅💦
    私は今年、家建てるんですけど、敷地内同居になるので、悲鳴しかないです🤣笑

• 1月12日
  • たろきち

たろきち

思います笑
    賞味期限切れのものとか何故普通にくれるんだろうって🤣

ものを大切にしてるとかそうゆうレベルの話じゃない!って安いのでいいから小さいのでいいからカブト買おうって旦那に言いました😅💦

同居はしんどいですね( ꒪⌓︎꒪)
    私は実家まで徒歩15分、義実家まで車で20分ですが自分の実家と遠かったら絶対遠くに住みました笑

• 1月12日