※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣き中で、抱っこすると寝るけど置くと泣くのでイライラしています。抱っこで4時間で疲れていますが、頑張る気持ちと投げ出したい気持ちで葛藤しています。

生後24日目の赤ちゃんを育てています

いま、夜泣き中なのですが
なぜ、抱っこでは寝てくれるのに
置いたら泣くのか。寂しいのかなと
思いつつ、内心は本当にイライラして
早く寝てよ、置いても寝たらいいじゃん
なんで泣くの。抱っこなら寝てくれるのにて
思う自分がいます。4時間抱っこしたまんま
腕と肩が取れそうです。頑張らないといけないって
わかってるのに、投げ出したい気持ちで
いっぱいです

コメント

はる

もうじゅうぶん、毎日頑張ってらっしゃいます!頑張らないといけないって思わなくていいと思います😢
イライラしちゃいますよ!分かります。
どうしようもなくて、抱っこしたままソファーで寝たりしてたなぁと思い出しました。肩痛くて泣きたいですよね…
うまいアドバイスもできないですが、育児日記を見返したら、少しずつ少しずつ、楽になっていたようなので、このツラさはいつまでもは続きません、どうか、少しでも寝られますように。。

わさび

あたしも産後1ヶ月過ぎるくらいまではイライラしてました💦
なんで泣いてるの?!って声に出してしまった事もあります。
産後のメンタルって、本当に不安定なのであまり気負いすぎないでください!
お乳もあげて、オムツ替えて、室温なども問題なければ下に置いて横で見ててあげるだけでも大丈夫です!!
あたしは抱っこしたまんまクッションにもたれて自分も寝てってしてました( ¨̮ )

コニーの抱っこ紐とか使われてますか??
もし使われてないのなら、腕の負担軽減されるかなと思うので是非試してみてください🌈

ゆきんこ

うちの子もまあ布団で寝ない子で😅抱っこして寝かし付けてそっと下ろすんですが、すぐバレて泣かれてました💦
なので抱っこで寝かしつけたらそのまま抱っこしたまま授乳クッションで固定して座椅子で寝てました😅それが2ヶ月続きました。今本当に辛いですよね。誰か代わりに見てくれる家族の方はいらっしゃいますか?たまには一晩変わってもらってもいいと思います

未来花

寝不足続いてイライラしますよね。
早く寝てよ!て私も上の子の時よく思いました(^^;)
座って抱っこして授乳クッションで腕が楽なように置いたり、抱っこしながら横になったり、添い乳だったりしてみたらどうでしょうか?
泣いてても寝かせて、横に添い寝してみたりとか。
あまり無理されないように(;▽;)

ぽーるちゃん

わかります😭産後でイライラするし初めてのことで泣きたくなりますよね😭
私も1ヶ月くらいはベッドに座って授乳後のゲップの体勢のまま抱っこで寝かせたりしてました😭😭

そのうち腕枕くらいで一緒に寝れると思います😭!!

ママが少しでもゆっくり休めるように🥺

こり🔰

がんばらなくては、なんて考えなくても大丈夫、十分がんばっていますよ✨
何で泣いてるの〜〜もう、知ーーらない!!!ってなってました😢今でもなります😵
抱っこ布団(トッポンチーノ)とか使ってますか?良かったです!おくるみとか、ナントカスワドル?みたいなのもいいって聞きます!
いろいろ試して、良い方法が見つかるといいですね✨

みー

頑張らないとなんて思わなくていいんですよ!
母親でも人間ですし、赤ちゃんが2日目なら
母親も24日目、途中で代わって貰える人がいるなら
交代して少し休んだっていいんですよ😊
寝れるだけで全然違いますからね😭😭
おろしたら泣くならスリングおすすめです💕
まだ軽いので肩もそこまで負担じゃないので
頭支えるだけで済むし、寝てしまえば
そのまま寝かせられるのでかなり重宝しますよ😊
私はケラッタのスリング使ってました!
後はおくるみ巻いて寝かせたり、
ブランケットを普通に掛けて
肩から背中を包むように巻いて
足はお腹の中にいた時のような曲げた感じにして包み、
包んだブランケットの厚みの部分(伝わるかな😅)を
両足の上に乗せて足を浮かせるようにしてました!
そうすると起きる確率下がってたように思います。
どうしてもイライラしてしまう時は
イヤフォンで音楽聞きながらだったり
映画やドラマ見て「いつでも寝て〜」な状態にしてました(笑)
赤ちゃんだけに集中しちゃうと
どうしても、なんで寝ないの?とイライラしてしまう事があると思うので
何かしながらだと気が散ってイライラしにくくなるので
自分のストレス発散にもいいと思います🙆‍♀️
あまり頑張りすぎないでくださいね😊

  • みー

    みー

    赤ちゃんが2日目なら
    じゃなくて
    赤ちゃんが24日目なら
    でした💧

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

きっとそのくらいの時って泣き止まない子多いと思います😭😭
うちの子もそうでした、夜22時〜朝8時までずっと抱っこなんて日もありました💦
もし授乳枕あれば腰につけてそこに赤ちゃん乗せてゆらゆらすると寝るかもしれません、娘はそれで寝て少し体楽にしてました🥲
もう既に頑張ってます😭あんまり気負わずに楽に、赤ちゃんが生きていればそれでいいんです!
安全なところに寝かせて泣かせて別の部屋に少し居たって何も問題ありません🥲