※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
住まい

家やマンションの購入を1回の内覧で決めた方いますか?そのあと何回も内…

家やマンションの購入を1回の内覧で決めた方いますか?そのあと何回も内覧しておけば見落とさなかったかもとかいうような後悔はなかったですか?

コメント

🐻‍❄️

何軒も見させてもらいましたが、最終的に買った今住んでいる家は1回しか内見してないです😅
建売だったのもあり、引渡し後に、小さなキズが何個か見つかりました💦よーく見ないと分からない程度ですが、ちゃんと引渡し前に見ておけばよかったなと💦
あとは夏と冬では全然違うなというのが分かりました💦
うちは買ったのが夏だったので気になりませんでしたが、1階のリビング繋がりの和室が、予定ではジャングルジムなどを置いて子供の遊ぶ部屋にしようと思ってましたが、リビングのエアコンが届かず、日も当たらない部屋なのでかなり極寒で、今ではただの荷物おき部屋になってます😅
あと我が家は北側に、洗面所、お風呂、トイレ、廊下、階段があるのですがかなり!寒いです💦お風呂掃除地獄です💦
まぁでも前住んでたマンションよりは遥かに快適なのでこんなもんかと思って過ごしてます😅

今住んでるマンション1回で決めました😂自分が戸建てで育ったので、戸建てのイメージはだいたいついていたので😅

自分が庭掃除などの家周辺の草取りをしたくない、老後、将来売ることを考えてマンションにしたのですが、やっぱり戸建てと比べると収納足りないです。駐車場も遠いですしね😫

マンションはマンションでゴミとかいろいろ便利なことも多いですけど…