※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

再婚相手との関係が複雑で悩んでいます。相手は今後の関係を続けたいと言っていますが、子供を最優先に考えており、関係を断つべきか迷っています。どうすべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

離婚してから支えてくれた人の事で悩んでます。

再婚相手は慎重に見つけたいのと、
私が育児を1番に考えていて、まだ恋愛はいいと
言ったので相手は待ってくれている状態でした。
でも昨日、私への恋愛感情が分からなくなっている
と言われてしまいました。

過去に恋愛はいいと相手に伝えた時に
「仕事頑張って貯金貯めて一緒になろう」と言われており
長く知っている人だったので、私も少しは将来の事を
考えたこともあります。
セックスもしました。

「恋愛感情がわからないっていうのが答えだよね。」と返信を送ると
「でも今のこの関係(会ったり連絡取り合ったり)は続けたい。子供の成長も見守りたい。」と言われました。

これって完全にキープですよね。
今のうちに関係を断つべきでしょうか?
娘に色々買ってくれたり、遊んでくれたり
ほんとにたくさんお世話してくれていました。

でも私は子供が1番大事なので、再婚する可能性がないのであれば子供の記憶に残る前に関わりを断ちたいです。

皆さんならどうしますか
キツイ言葉での回答は控えていただきたいです。

コメント

deleted user

自分が辛くないなら関係を続けてもいいんじゃないですか?
まだ子供も彼氏とか父親わからないだろうし、母親のあなたがしっかり判断して行動できるのであれば、会ったりしても問題ないかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いよりどうしても先のない事に時間を費やすことが無駄に感じてしまいます。

    • 1月11日
はるま

こんばんは🙂

私はママリさん自身がご回答された
子どもの記憶に残らないうちに
関係を断ちます。

親の再婚は
子どもの人生を
大きく揺るがすものだし
シングルのママさんやパパさんが
彼氏や彼女というものを
連れてこられると
どう子どもが受け止めるのかと
考えると…私は不安になります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このまま関係を続けていけばもちろん娘も成長するし、再婚しないのなら断ちたいです。
    ただ、娘にも父という存在が必要になったり羨ましく思う事があるかなと思ってしまいます。

    • 1月11日
えむ

ただ気にかかる人とセックス なんかしません

  • えむ

    えむ

    私も子どもに色々気遣ってくれたりする人いましたが
    それは私に気に入ってもらおうとしてたことでした。
    実際子どもなんかどうでもよくて、子好きを振る舞ってただけでした…

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。しませんよね。
    もう会わないです。
    関係を断つ決心がつきました。

    • 1月11日
  • えむ

    えむ

    人により考え方が違うので私がどうこう言えません😔
    私の体験談なので
    その方はいい人かもしれませんよ😌
    私は見る目がなかっただけです笑

    • 1月11日
テト

『育児を1番に考えたい』
『先がないことに時間を費やすのが無駄』
と、
損得で相手を見ているのであれば、相手も同じように損得であなたのことを見ていると思います。
お相手のことはどうでもいいのかな、という印象を受けましたので、嫌ならサヨナラすればいいかな、と思います🙂
自分を大切にすることが子供を大切にすることですし。

下僕

再婚する可能性がある人なら、子供が一番大事で、再婚する可能性がないなら記憶に残る前に関係を絶ちたいと正直に話してみてもいいと思います。

kou

キープですね。
断つべきです!