※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
子育て・グッズ

絵本のおすすめを教えてください。対象年齢不問。有名どころは押さえているが、新しい絵本を探しています。カラスのパン屋さんが好きで、単純に好きな絵本も知りたいです。

この絵本は面白いよ!おすすめ!
というおすすめあれば教えてください☺️
対象年齢は問いません。

絵本が好きで有名どころは
なんとなく押さえていますが、
もっと開拓していきたいです❤️

ちなみに私はカラスのパン屋さんが
昔から何故だか大好きです☺️
単純に好き❤️という絵本も知りたいです😊

コメント

ママリ

カラスのパン屋さん、私も好きです‼️
パンの種類一覧ページみるとワクワクします👀‼️

五味太郎さんの、食べたのだあれシリーズもすきです‼️

子どもは、山口マオさんのわにわにシリーズの絵本が好きみたいで、最近買いました👀
絵はあまり可愛くないんですけど、保育園で聞くと子どもに人気のシリーズらしいです👀

はじめてのママリ🔰

くれよんのくろくんとか
おまえうまそうだな🦕が
好きです!

ままり

・『おばけとかくれんぼ』
一歳前後~ぐらいの子にオススメです✨
それくらいの頃にできるようになることが色々盛り込まれていて、(ストーリーはありますが)遊びながら読む感じの絵本です✨

・これは非売品なのでもう手に入らないと思うのですが、、マクドナルドのハッピーセットの絵本『かぼちゃスープのおふろ』が息子には大ヒットしました✨
他にも何冊かハッピーセットの絵本持ってますが、わりとどれも息子にはハマったようです⭐️
(あたりはずれはあるかもですが)私が購入したものは内容もわりとよくて、小さめサイズなのでお出かけ時にも重宝してます☺️

ぐっちゃん

まるまるまるのほん が
好きです💓
絵本というよりあそびながら読める絵本ですが…
子どもと読むと盛り上がります♡
変わり種ですがおすすめです♪

たかあー

三浦太郎さんの
なーらんだ とか くっついた わたしの おうまさんして、が好きです❤
定番だとだるまさんシリーズも好きです❤

まんま

めっきらもっきらどーんどん
ながれぼしのよる
ジャリおじさん
まんげつのよるに

などが好きです!

私が小さい頃、幼稚園で毎月もらってた「こどものとも」の絵本です。
自分で選ばないからこそ出会える素敵な絵本だなーって思います😌

®️®️

からすのぱんやさん私も好きです!!

あとは私が好きだったもので言うと
・どうぞのいす
・100万回生きたねこ
ですかね!

娘は小さい頃は
・もいもいシリーズ
・だるまさんシリーズ

少し大きくなると
・エリックカール
(はらぺこあおむしや、できるかな?など)
・おかあさんのぱんつ
・へんしんとびばこ

とかにハマっていきましたね。

あと私のおすすめは
・しろいうさぎとくろいうさぎ
です。
大きめのお子さん向けですが、娘はじっと聞けるタイプなので結構読んでますし、読んでーって言いに来たりもします。
面白いと言うよりは、とにかく内容が深いです。

みーこ1001

息子が2~3才のときに好きだった「おやおやおやさい」が好きです😍
ちょっとダジャレっぽいとことか出てくるキャラ?が好きです🎵

いくみ

うちの園の2歳児の子たちは、電車好きが多いからか、1度は必ず、

・しゅっぱつしんこう

にハマります。あとは、

・もこもこもこ
・くだもの
・くだものだもの

が、私は好きです。