※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子、下の歯は生えたが上の歯がまだ。食べ物が食べにくい。歯の個人差はあるが、様子見でいい?

こんにちは。
1歳1ヶ月の女の子を育ててます。
下の歯が2本生えてから4ヶ月経ちましたが、上の歯が全然生えてこないのが心配です。そのせいか、まだかたまりのものが食べられません。やわらかいつくねとかもベーっと出します。歯は個人差があるといいますが、まだ様子見でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ様子見で良いと思います!個人差ですよね!
歯は生えるのが遅い方が虫歯リスクも無いし歯磨きも楽だし良いと思います笑

• まめ

まめ

ありがとうございます!周りの子がけっこう生えてきたり、食事も進んでるので不安になってきてしまって、、プラスに考えます☺️

• 1月10日
みくみく

うちは1歳すぎてやっと歯が1本覗いてきたくらい遅かったです😂笑
全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まめ

まめ

そうだったんですね😳ありがとうございます。やはり個人差があるのですね。
    ちなみにお子さんは離乳食の進みはどうでしたか?

• 1月11日
  • みくみく

みくみく

うちはミルク卒業が早くて10ヶ月後半で飲まなくなってしまったので、離乳食はどんどん進めていました😅💦
    歯が生えていなくても噛む力は成長しているので、月齢に沿って固めの野菜とか食べさせてましたよ🤗
    1歳なりたてでも噛む練習もしていかないと、丸飲みすること覚えちゃうのでしっかり噛ませてました😂

• 1月11日
ひままま

うちなんてまだ1本もはえてません😭ですが歯茎でちゃんと噛んでます笑
ちゃんと生えるか心配ですが気長に待ちたいと思います!

• まめ

まめ

そうなんですね。心配ですよね💦私も気長に待ちます😊
    お二人目妊娠中なんですね✨おめでとうございます💖お身体大切になさってください☺️💞

• 1月11日