※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

自分では何にストレスを感じてるのかわからない方いますか?きっと何かに…

自分では何にストレスを感じてるのかわからない方いますか?

きっと何かにストレスを感じていて、関節が痛かったり、肩こり、首こり、頭痛などの症状があります。

改善方法がわかりません!

コメント

🐻🐢🐰

私も分かりません😂でも理由は明確で…仕事を始めてから不正出血、片頭痛、胃痛が出始め、病院でもストレスと言われました。家事育児と仕事の両立がストレスなんだろうなと思っているのですが私的には仕事を始めた方が心に余裕があるし、職場の人も良い方ばかりで仕事も楽しめているんです💦

夫には私がダメになるのが怖いから仕事を辞めればと言われますが仕事は辞めたくないんですよね😂夫もできるだけ家事育児はしてくれているので改善方法が見つかりません笑

はじめてのママリ🔰

私はずっと逆流性食道炎かと思ってた胃痛がストレスから来るものだったと分かったのですが、病院でストレスって最初言われたときはあまりピンときませんでした。ストレスなんか感じてるかなぁ?って。

でもその後意識して過ごしてみて「あぁ…ストレスかぁ…」って気付きましたよ!

性格が受け身だったり我慢強かったりすると気付きにくいです!
何を言われても何をされても受け身だから吸収して自分の中で処理するみたいな癖があって(私)育ってきた環境とかもともとの生まれ持った性格だったりするんですけど。
でも結局処理しているようでダメージは受けてたんですよね…子供の相手とかがまさにで…、「嫌だなぁ…嫌だなぁ…うるさいなぁ…」とか…嫌な事してるんだけどそれは自分の仕事だから頑張らなきゃって気持ちでハイハイ♪ってやってる…自分が選んだ事、楽しいと思わなきゃ!♪って明るく、でもそれは結局ストレスなんですよね…笑
自分を殺して楽しもうとしてるみたいな笑

それ気付いてから我慢してる時って自分で分かるようになりました笑
子供と接してて長時間振り回されたり、嫌な事をずっと聞いていたり、1日「怒らないように…怒らないように…」ってなーんか気を張り詰めて我慢してた日とか。
何となくその場所がもやもやしてくると、このまま痛み出すなって分かるので、もやもやの時点で横になって深呼吸とかしながら体の力を抜いて、なるべく寝るようにしました。
ストレスは寝るのが一番ですね!

あと肩・首・頭痛ならスマホのし過ぎとか姿勢の悪さから首の負担が大きくなってるって場合もあるのでそっちはどうかな?って思いました。
私スマホ首になってて今気をつけてるところなので。

ゆりゆり

めっちゃわかります⤴︎
私も何がストレスなのか分かりませんが、ずっと右腕が痛くて治りませんw
今日少し軽いなとは思う日もあるけど完全には治らず改善しません😂
仕事、育児の両立の毎日で少しずつストレスが溜まり身体にきているのかなぁ。。。