※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

ボタンのないパンツは、首が座っていない時期から履かせるものです。お出かけ服として使うこともできます。オムツはSサイズ、服は60、70を着せています。

GAPのベビー服でセットアップをいただきました。
3~6ヶ月用となっていたのと、パーカー&パンツだったのでしまっていたのですが、3ヶ月になったので見直していたら、日本サイズ60の表記に気付き慌ててます。今6キロで、今まさに!なサイズなんですが、普段まだカバーオール着てます。
足のキック力は強いけど、首がまだ完全に座ってないくらいです。

このようなボタンのない履かせるタイプのパンツはいつ頃から履かせるものなのでしょうか?
オムツ替えが面倒なので、お出かけ服のような感じでたまに着せるのでしょうか?

ちなみにオムツはSサイズテープで、服は60、70のカバーオール着せてます。50も入りますが、だんだんムチムチして少しゴム跡気になったので今着せてません^_^;

コメント

キラキラ星

家ではオムツ換え面倒だから履かせないですよね😭💦
お出かけにと思っても
このご時世お出かけもなかなかしないからすぐサイズアウトしちゃいますよね🥺もったいないからバンバン履かせちゃいましょう🙄

• みぃ🔰

みぃ🔰

やっぱりオムツ替えあるから普段はあまり履かせないんですよね😅

はい、多分今逃したら履かせず終わっちゃいそうなので、明日にでも1回履かせてみます😂

• 1月10日
ゆかち

ベビーギップのセットアップ、少し前に上のおねいちゃんのお下がりで下の子が着れました!
でも今は寒くてモコモコのカバーオールばかり着せています!
6ヶ月で80サイズでした🤣

• みぃ🔰

みぃ🔰

やっぱりサイズ的には今しかないですよね😅
    見た目も細身で、ここの質問でもGAPは小さめと書いてたので😅
    サイズ感見るためにも試しに履かせてみます😏
    うちのセットアップも春物っぽい生地なので、今まで通り手持ちの暖かそうで楽なカバーオールがメインになりそーです😓

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私はカバーオールよりセパレートの方がおむつ替え楽でしたよ。ボタンぷちぷち止める方が大変で💦

もったいないので部屋が暖かかったらいっぱい着せていいと思いますよ😊

• みぃ🔰

みぃ🔰

確かにボタンぷちぷち面倒わかります😅セパレートのが楽な場合もあるんですね!

セパレートまだ着せたことなかったので、着せてみて楽な方でこれから服購入することにします😄

• 1月10日