※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

1才〜1才3ヶ月のお子さんの遊びについて教えてください。おもちゃの具体例が知りたいです。最近家での遊びがマンネリ化しています。外では押し車オンリーです。

1才〜1才3ヶ月くらいまでのお子さんを現在お持ちの方、いまお子さんがハマっている遊びはなんですか?
おもちゃなら、具体的に教えてくださると嬉しいです!最近家での遊びがマンネリ化してます、、。まだ歩かないので外では押し車オンリーです、、💦

コメント

あーちゃん♡

ボール投げにはまってます!
ボールもそーですが、物を投げる事が楽しいのかケラケラ笑いながら遊んでます!!

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!!ボールはオーボールとかですか?

• 1月10日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

オーボールとボールプールのボールとあと犬のおもちゃのボールです😂

• 1月10日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!ありがとうございます😊
    犬のおもちゃもうちも使ってます笑✨

• 1月10日
めろちゃん

我が家はサークルの中にボールプールを作りました😂結構飽きずに遊んでくれます☺️

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!!直径どれくらいの大きさのプールにされてますか??

• 1月10日
  • めろちゃん

めろちゃん

この日本育児のベビーサークル使ってます!
    大きさは、幅152センチ、奥行き118センチ、高さ70センチのものです☺️

• 1月11日
なの

とにかく箱、穴にものを入れたり出したりが大好きですね🥺
お絵描き用にベビーコロール買いましたが書かずに色んなポケットや箱にせっせと詰めてます笑
500のペットボトルに1cm位のビーズのポトン遊びやバンザイの高さからものを落とすのも大好きですね!
あとは出来そうなお手伝いをお願いして、出来た✨を増やすとご機嫌です☺️

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!たくさんありがとうございます!
    ペットボトルにその玉いれれるのすごいですね!😅
    そして確かに穴や箱すきになってる気がします😅
    できたを増やす✨大事なこと忘れてたので明日から実践しますー❤️ありがとうございます😊

• 1月10日
みた

ブロックの入ったボール?は無心で遊んでくれてます😊
ボールの表面にいろんな形の穴があって、その形にあったブロックが入ってるやつです!
取り出しできる蓋がついてるんですが、最近は器用につまんで蓋を開けれるようになりました😆
ブロックはカチカチぶつけたり、わたしには理解できないですが楽しそうに遊んでます😂

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!なんかそんなの見たことあります✨
    蓋を開けられるのすごいですね!
    さがしてみます✨

• 1月10日
mimi

手遊び歌にはまってます✨
YouTubeやNetflixに入ってる動揺メドレーなどに合わせて、手足を動かすのが好きみたいです!
「パンダウサギコアラ」
「あたまかたひざポン」
がお気に入りで、少しでもその単語を言ったり、パンダの絵を見ると反応して踊り出してます😂