※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
家事・料理

トイレのマットやスリッパってどのくらいの頻度でどうやって洗っていま…

トイレのマットやスリッパってどのくらいの頻度でどうやって洗っていますか?

洗濯機に入れるのがどうしても抵抗あるのですが、皆さんはいかがですか?

コメント

ひみづ

質問の答えになっていないかもしれませんが、私もそこに抵抗があって、トイレのマットやカバーは全て付けないことにしました!!拭けるし、洗濯のこと考えなくて良いし、ストレスフリーです😊
スリッパは安物買って、飽きたりへたってきたら買い替えます🩴

• komachi

komachi

なるほど!それはストレスフリーですね😵

• 1月10日
m.k08

トイレ、キッチン、お風呂場のマットはまとめて毎週末に洗ってます💡服と一緒に洗うのは抵抗あるので、マット類だけ洗うって感じです。スリッパ洗ったことないです笑
掃除機かける時に一応、コロコロしてホコリとかとってるけど年1くらいで買い替えてます!

• komachi

komachi

毎週末ですか、すごい👏いや、本当はそれくらいの頻度で洗わなきゃですよね😂

• 1月10日
  • m.k08

m.k08

主人の友達家族が近所で、ノリで「今から行くわ~!」みたいな感じで来る時があるので、いつ人が来ても良いようにって感じでマメに洗ってます😅でも週末、出かける用事があると洗うのサボりますよ笑

• 1月10日
mama

お風呂マットは毎日洗ってます。
毎日洗えば洗濯機で洗っても汚いとは思わないです😊
生乾きだった時のために予備も持ってます。

キッチンマットは拭けるタイプのつるつるしたもの、トイレは布系なしでツルツル素材のスリッパのみです😊

• komachi

komachi

トイレマットはやはり不要ですかね😀ツルツル素材なら拭き取るだけでいいですね✨

• 1月10日
ままり

私も上の方と同じでトイレのマット使ってません!😊洗うのが面倒で💦
ただ、便座は冷たいのでカバー使ってて、週一で単品で洗濯機にポイしてます。
スリッパは洗ったことないですが、トイレ掃除の際に除菌スプレーをシュッシュしてます😊

• komachi

komachi

私もトイレマットやめます!
    洗うの面倒ですよね💦
    スリッパ洗ってない方多くて安心しました。笑

• 1月10日
ママ

トイレマットはツルツルで拭き取り掃除だけで済むやつにしてます!スリッパはトイレの中しか使わないし洗ってません😂たまにアルコールスプレーかけて天日干しするくらいです💦でも年1回くらいで買い替えてます!

うちは洗濯物と別に洗えば気にしないので
週に1回くらいトイレマットだけで
洗ってます!
洗わない日はコロコロしたり!

はじめてのママリ🔰

トイレはマットなしです!
スリッパは100均のゴム製のやつで、お風呂場で丸洗いして乾かして使ってます🙌