※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおたふくワクチンは何歳で受けましたか?予防接種が遅れている場合、問題はありますか?コロナの心配もある中、予防接種に行くことができず悩んでいます。

皆さんお子さんのおたふくワクチン何歳にやりましたか?
接種目安過ぎてしまってるのですが問題ないでしょうか。
予防接種行きたくてもコロナが心配で😓

1歳10ヶ月 保育園、幼稚園、行ってません。
シングルマザーですが仕事してません。
行くとしたら近所のスーパーに行き帰り合わせて1時間程
近所のコンビニレンタルDVD屋さんに10分ほどです

コメント

ママり

1歳になってすぐやったと思います!うちも保育園幼稚園は行ってないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐ出来たんですね😦
    あとおたふくだけで小さいうちの終わるんですけど病院でコロナ出ちゃって😭

• 1月10日
  • ママり

ママり

病院でコロナでたなら私ならやめます💦他の場所でやってもらうかもしれないですが!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

1歳ごろに受けました。
2回接種なので次は5歳ごろ?だった気がします。
おたふくは高熱が出るので男の子は熱で精子が死んでしまって無精子になる可能性があるし受けた方がいいそうですよ。
予防接種私もコロナが心配でしたが先生にはコロナより予防接種してなくてその病気にかかる方がよっぽど怖いよと言われました💦

Fy

一歳になってすぐ打ちました😊

ピングー

コロナが心配なのもわかりますが、予防接種はあまり先伸ばしにしない方がいいですよ。

うちは1回目は二人の娘ともに1歳すぐくらいで、上の娘が今年小学校に入るので2回目を去年MRワクチンと一緒に接種しました。

はじめてのママリ🔰

1歳になって、すぐ受けました。男の子は特に受けた方がいいって聞きますよね。
コロナ関係なく予防接種は行ってますが、かかりつけで出たなら他の病院で打ちますかね。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

今の地域まだ全然分からないので周りの友人に聞いて他の病院探してみます😊
ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

まりも

おたふくはすぐうったほうがいいですよ!
コロナは予防接種には関係ないとおもいます!