※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

アンパンマンブロックとニューブロック、どちらを買い足すか迷っています。4歳、1歳の子どもがいて、下の子がもうすぐ2歳の誕生日です。アンパンマンブロックとニューブロック、どちらが遊びやすいでしょうか?

アンパンマンブロック、ニューブロック、マグフォーマー、全て持っている方、買い足すならどれにしますか?
どれが1番遊びますか?

我が家にもあるのですが、どれもそこそこ遊びます。
現在4歳、1歳の子がいて、下の子がもうすぐ2歳の誕生日に買い足したいのですが、アンパンマンブロックにするか、ニューブロックの女の子用のにするか迷います。(現在、アンパンマンブームでクリスマスにドキンちゃんのお店屋さんを買い足して遊んでます。他にバイキンマン城の物と、基本セットなどがあります。ニューブロックは兄の時にワンワンのセットを買いましたが、数も少なく、あまり遊びませんが、こちらの方が数が多ければ兄と遊べるかなと思ってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

マグフォーマーを買い足しました🙆🏻👌✨

• いちご みるく

いちご みるく

マグフォーマー、うちもけっこう遊んでます✨たくさんあると良いですね😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックもいいのですが
    デュプロは買い足すと 場所取りますし
    かと言って
    LEGOは細かいしで毎回片付け大変で…

そして何よりふむと痛すぎます😵💦

なのでマグフォーマーはコンパクトでいいですし 保育園でも沢山遊んでるので!と言う個人的な意見です😊

• 1月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

確かに場所は取りますね💦
    LEGOは下の子には早いので考えてないです。
    マグフォーマー、今のままでもけっこう量があって十分なのですが、買い足すのも考えてみます✨

• 1月10日
としわママ

マグフォーマー、展開図とかの説明の時にも使いやすいので長くつかってます(´∀`*)

ニューブロックは、意外と壊れやすいので、アンパンマンブロック(レゴデュプロとも相関性あります!)かマグフォーマーをオススメします♪

• いちご みるく

いちご みるく

確かに展開図も学べますね🎶
    マグフォーマーも良く遊びます🙂娘が好きなのでアンパンマンブロック買いたそうと思います✨

• 1月10日