※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月21日に鮮血で受診、絨毛膜下血腫。1月4日に茶色い血、1月5日受診。買い物中に茶色い出血が少量、その後毎日続いていたが止まった。

絨毛膜下血腫で茶色い出血がドバッと出てピタッと止まった人いますか?

12月21日に出血(鮮血)で受診、絨毛膜下血腫
その日には出血が止まり1月4日出血(茶色い血、赤黒い血)1月5日受診、大量でない限り仕事してOK

今日買い物で動きすぎたのか茶色い血が初めての出血の半分以下くらいでましたがその後4日から毎日続いてた茶色い出血が止まりました。

コメント

あき

私は15週の時に、一晩で夜用ナプキン4枚変えるほどの大量出血しました。一晩で止まりましたが。
お腹の張りと動きすぎには気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと絨毛膜下血腫でしたか??
    その時の、出血は何色でしたか?
    受診されましたか?
    質問ばかりすいません😓

• 1月10日
  • あき

あき

13週のときに絨毛膜下血腫と診断されていました。
    出血は鮮血でしたね💦

私はあまりに大量だったので、エンジェルサウンズで心音確認して、元気そうだったので朝になってから受診しました。
    私は仕事も動く仕事だったので、出血してからは自宅安静にしてもらいました😢

その後、私は残念なことになってしまったので、十分気をつけてくださいね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

私もエンジェルサウンドで確認しました!

そうだったのですね。差し支えなければ原因教えていただいてよろしいでしょうか?

• 1月10日
  • あき

あき

出血からの自宅安静になって3週間目、胎動が感じなくなって、エンジェルサウンズでも聞こえなくて、受診しました。
    胎盤も調べてもらいましたが、原因は不明でした。血腫は、胎盤の横にある感じで、胎盤が剥がれた様子もなかったです。

はじめてのママリ🔰さんは、無事に出産されることを祈っています☺️✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。返信いただきありがとうございます。
    まだ胎動も感じずエンジェルサウンドで確認しか出来ないので怖いです。
    絨毛膜下血腫が原因ではない可能性もあるということなんですね。

• 1月10日
  • あき

あき

私の場合は、胎盤の検査も問題がありませんでした・・・。赤ちゃんにも特に異常は見つからなかったのです。
    エンジェルサウンズで確認できたらひとまず大丈夫だと思います。
    安静にしていたら時間はかかりますが良くなる人がほとんどです。
    お腹の張りにはどうか気をつけてくださいね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!
    1日何回もエンジェルサウンドで確認してしまいます。
    張り止め飲んでます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時8週くらいで鮮血で生理1日目くらいの量の出血があって病院受診したら絨毛膜下血腫でした。
1人目の前に稽留流産してたので私は1週間安静にってことになりました!
上の子がいると難しいと思いますが、動き過ぎはあまり良くないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も1週間寝たきり1週間は安静に過ごす形で2週間ほど仕事を休み安静にして先週から仕事復帰したのですが、今日は買い物で動き回りすぎたかもです。
    出血はどのくらい有ましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出血した次の日に病院受診したんですが出血した時だけでその後は無かったです!
    でも血腫はしばらくしないと吸収されませんでした💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!
    血腫はなかなかなくならないと私も言われましたが、出血が気にならないなら働いても問題ないと言われました。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は吸収されていきましたが、私もこのまま吸収されないこともあってそうなると妊娠継続に問題が出てくることもあるって説明されて流産も経験してたので凄く怖かったです>_<
    お医者さんにそう言われたならはじめてのママリ🔰さんが出血気にならないならいつもより動きをセーブしたり気をつけたりしながら働いても大丈夫だと思います!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?怖いですよね😓
    出血が初日くらいでたら病院行ってみます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    下に回答してしまいました😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

それがいいと思います!
ちょっとでもおかしいなって思ったら電話で相談してみるだけでもしてみてください^ ^
何かあってからだと後悔すると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!!

• 1月11日