※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

赤ちゃん用の保湿クリームについて教えてください。ピジョンやアロベビーは保湿不足でした。

赤ちゃん用のおススメの保湿クリームを教えてください💡
薬局や西松屋などに売っているピジョンのクリームや
緑色のアロベビー?は保湿不足でした😵

コメント

ココ

桃の葉ローション、アトピタ、ベビーワセリンを使っています✨

桃の葉ローション→アトピタ→ベビーワセリン
の順番で塗って保湿しまくっています🤣

おかげで乾燥や湿疹などはないです👌🏻

momo

乾燥肌の息子ですが、お風呂から出る前に体が濡れた状態でベビーオイル塗ってから、保湿クリームを塗ってます😊

しーこ

キュレル使ってます😀

乾燥してガサガサしたり痒がったりしてますか?

してるたら病院に行ってヒルドイドなどを処方してもらうといいと思います!タダなのでうちはそうしてます。予防接種とか急な発熱で受診したときに、ついでに保湿剤も欲しい!と伝えて多めにもらってます。

市販のものならアトピタやみるふわがいいと言われましたよ!

。

乾燥肌が酷いので
皮膚科に通ってヒルロイドを
定期的にもらってました🥺✨

はじめてのママリ🔰

市販のものより処方してもらえるヒルドイドのほうがとてもききました!

さーママ

うちもアロベビー使ってますが、すぐしっとり感がなくなり何度も塗りますが、最近はジョンソンすやすやタイムローションをお風呂上がりに塗ってます😄
いい香りでしっとりします♬

はじめてのママリ🔰

うちもアロベビーやピジョン は合いませんでした💦病院で貰うヒルドイドも、血行促進剤が入ってて娘に塗ると赤くなるので、乾燥が酷い時はパックス&ベビーの乳液を塗ってます。それ以外はワセリンです。

miii

沢山のご回答ありがとうございます!
小児科でヒルロイドと保湿クリームをもらっていて、酷いのはヒルロイドで治りましたが軽いカサカサや顔の乾燥は中々治らず😭⤵︎皆さんの教えてくださったクリームで合いそうなのを探してみます!どれがいいのか悩んでいたのでとても助かりましたありがとうございます😣😭✨✨✨