※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

生理が2週間遅れたので、妊娠検査薬をしてみると陽性反応。素直に喜べな…

生理が2週間遅れたので、妊娠検査薬をしてみると陽性反応。素直に喜べない自分がいます。
3人は欲しいね、と旦那さんと話してはいましたが…下の子はまだ9ヶ月。このまま出産すれば年子になるし、だいたい出産する時は1歳半くらい。
2人とも帝王切開だったので、入院期間も長く…術後も下半身麻酔のため自由がきかないし…と色々考えてたら3人目がすごくネガティヴになります。
簡単に下ろす事なんて出来ない、けどこのタイミングで出産する事が正しいのか毎日悩んでいます。

コメント

まーこ2児mama

あたしも3人目は躊躇してるところがあります。子どもは好きだけど育てあげる自信が無いくらいいまは手一杯。もし授かったら中絶も視野に入れてます。

帝王切開だとある程度期間をあけなけなければならないですよね。リスクなどを確認する上でも早目の受診をしましょう。中絶は12wまでのはずです

ななみ

私は次男が3ヶ月のとき
妊娠してしまって
さすがに無理かもと思ったので
おろしてしまいました(´・ω・`)

そのあとは計画的に
今年生まれるように
仲良しして今にいたります。

帝王切開だと入院も長いし
1歳半ぐらいの下の子供。
大変だと思います…
だれか見てくれる人がいれば
問題ないとおもいますけど(´・ω・`)

どちらにしても
よく旦那さんと話し合って
決めた方がいいとおもいます!

ちむちむママ

私も正直、今回の妊娠は堕ろそうかと相談しました。
長女が3ヶ月くらいのときに今の子を妊娠、私も仕事が決まったばかりで、旦那も転職に成功したところだったので。
ですが、避妊もせずにした自分たちにも責任はあるし、なにより長女を妊娠する前に流産し掻爬手術してるので堕ろして後悔するくらいなら、産もう!!と決めました。
何度も心折れましたが後10日くらいで予定日です!( ˙˘˙ )
今はどんな子が産まれてくるか楽しみで仕方ないです☺️

deleted user

授かる順番が違っただけで産む産まないを考えるのは可愛そうだなぁと思います。
順番が違ったら、今お腹に居るのは上のお子さんだったかもしれないんですよね。
もし今回は諦めるとしたら、
今後上のお子さん二人に心から笑えますか?


「子供は3人」と話されてたのなら、年子でも10歳はなれても、「3人育てる覚悟」があったんじゃないんですか?

しゅり

だったらおろしたらいいのでは?
今月もダメだった、また今月もダメだったって子供が欲しくても出来ない人がたくさんいる中、素直に喜べないって。。
最初からじゃあそもそも子供できないように避妊すべきだったと思います。
どのタイミングで出産なら正解、不正解なんてありますか?産んで不正解だったらどうしますか?
厳しいことを言ってしまいすみませんが、本音です。

ぴんぴんぴん

よくわからないことをおっしゃっている方もいますが、3人目の出産を悩む気持ち、よくわかります。
ちょっと違うかもしれませんが3人目ってハードルが高いです。
私も今、3人目を妊娠中です。まなさんほど年は近くなく下の子とも2歳半離れます。
しかし、妊娠発覚時は主人が無職の準備期間半年を経て自営業を初めてわずか半年。貯金もなければ企業の為のローンがあり、車も田舎なので必須ですが5人乗りで…もう一台の軽自動車も故障寸前(笑)
家もアパートですが古いし部屋数も少なく子供3人育てられる環境ではとてもない状況でした。
貯金もなく、引っ越しもできない状況。
そして私も主人も病気があり、特に私は妊娠中は禁忌の薬を飲みながらの妊娠でした。今は落ち着いている自分の体ですが妊娠出産のたびに悪くなる疾患。しかも妊娠中毒症のリスクも高く、2人目の時に切迫早産で入院経験もあったのでそれも危惧されていました。
まだまだ1.3歳の子供2人なのに入院はできないし…いろいろと悩みました。
堕胎も考えました。辛い妊娠初期でした。
我が家の場合、何とか打開策を考え出産に向けて準備をし今に至ります。
いろんな理由がありますが妊娠出産って本当にいろいろあるのでそれぞれいろんな悩みがあるのは当たり前だと思います。
堕胎なんて考えたくないのは当たり前だと思います。でも今いるお子さんのことやご自身の体の事、しっかりと旦那さんと話す事が大事かなと思います。
堕胎を選ばなければならない事もあるかもしれません。後悔はずっとするかもしれないし忘れられないと思います。産んであげられるのが一番だと思いますがそれより何より現状の問題と今後、起こりうる事、しっかりと旦那さんとお話しする事が一番大切だと思います。
まなさんにとって一番いい結論が出ますように。
長くなって申し訳ありませんm(_ _)m

moyu2ko

私も今回びっくりの妊娠だったため、しかも初期はネガティヴになるからなおさら不安で仕方なかったです。経済的や年齢的や理由はいろいろですが。でも、上の子の笑顔見てると、この子は良くて次の子は産めないなんて選択は出来なかったです。愛すべき我が子を、自らの判断で下ろした事実を一生背負うなんて私は出来ません。産んだ後の苦労とその子がくれる幸せを選びました。

るー

私も上の子二人共帝王切開です(^-^)2番目は特に全前置胎盤で仕事休職して自宅安静2ヶ月、結局管理入院になって2ヶ月入院、そのまま早産未熟児で出産して大変でした(^^;

その次男に治さないといけない病気があり冬に高速で4時間かかる病院に入院も決まっていて落ち着いてから三人目考えられたらいいなと思っていた矢先に三人目を妊娠しました。

本当に色々考えました。頭では諦めたほうがいいとわかっていても生みたい気持ちが強く、いずれ三人目を…と思っていたけど、この子は早く私たちのところに来たかったんだなと…自分が二人目の出産ダメージでまたハイリスク妊婦なので色々出産までに乗り越えなきゃいけない壁は沢山ありますが、頑張ろうと決めました(*^-^*)

妊娠継続を決めたら気持ちが楽になりましたよ~!生まずに一生後悔するより、生んで可愛い我が子を一生守っていくほうが絶対いいと思いますよ(*^-^*)

こんな出産まで壁だらけの妊婦もいて頑張ってるというのを見て少しでもポジティブになってもらえたら嬉しいです(>_<)

deleted user

お気持ちわかります。
実は私も今もう少しで5ヶ月になるこがいますが妊娠検査薬で陽性。
来週病院にいく予定ですが、嬉しいことは嬉しいですが結局自分の大変さなんて自分しかわからないですよね!最初だけ死ぬ気で頑張ろうと腹をくくりましたが、お気持ちはほんとにわかります

deleted user

正直、私は今 妊活中で毎月毎月生理が来るたびにショックで他のお子さんがいる家庭を見てたら泣きそうになってしまいます。
確かに今二人お子さんがいて、今は片手で抱っこして2人とも見れるけど3人目が、、って考えたら大変かもしれません。
私の友達にも子どもが2人いて3人目とか考えるだけで怖い。と言っていました。
どれだけ大変かも経済的に厳しいのかも子どもがいない私からしたら分かりません。
だけど子どもが欲しくても直ぐ授かれない方もいっぱいいます!!
タイミングがとか、年の差とか気になるから今お腹の中にいる赤ちゃんを殺しちゃうんですか?
大変かもしれまん!けど絶対 絶対産まれてきたら可愛い子どもには間違いないです。

「妊娠・出産」に関する質問