※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

30代後半〜40代以上のお姉様に聞きたいです。若い頃からホルモンバラン…

30代後半〜40代以上のお姉様に聞きたいです。
若い頃からホルモンバランスでニキビが出来やすかった方は大人になってもずっとホルモンバランス崩れたらニキビできますか?

ふと気づいたのですが、歳を重ねてニキビができてる人って見たことなくて💦
という事は今26歳の私も小学生の頃から大量のニキビに悩まされてたけどもう少し年齢重ねると出来なくなるって事でしょうか?

生理前で口周りにわかりやすく痛いニキビがたくさんできてます。
昔から肌が汚いのは周りで私だけなので本当に嫌です。いつまでニキビなんて出してるのか…

コメント

空色のーと

高校生の頃は、ニキビに悩んでました!

が、20代になってからは、ピタッとニキビは出来なくなりましたね😊

最近は、マスクを長時間付けることがあると、あごにプチッとできることがありますが、そのくらいです✩.*˚

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね☺️まだまだできるのでいつまで続くのやら💦

• 1月10日
ママリ

皮膚科行くほどニキビ出来やすかったですが、気づけば35すぎるとまったく出来ませんね😅😨😊

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦複雑ですが早く年齢を重ねてニキビとは無縁の生活送りたいです😅

• 1月10日
妃★

20代までものすごくニキビができてました。完治してる時期がないくらい。
30代以降(今41)全くできなくなりました。
飲みすぎたり、寝不足だと、ものすごく乾燥が進みますが、ニキビにはなりません。
ホルモンバランスも41歳現在、崩れてる感じはしません。仕事でイライラしたら口内炎がひどくなるようになりましたが。

はじめてのママリ🔰ん

個人差あるでしょうが30歳が一つの目安なんですかね🤔
    ホルモンバランス安定してくるんでしょうか?
    私みたいなタイプは更年期も心配です😅

• 1月10日
  • 妃★

妃★

私も更年期は心配ですが今のところ何もないです。
    関係ないですが私の場合、頭痛が心配です。頭痛が嘔吐につながる体質で、仕事が成り立たなくなると困るなーなんて。

• 1月10日
すずらん

若い頃酷くはないけれど、ニキビに悩んでいました!
ずっとではなく食べたものとか寝不足とか生理前後のホルモンバランスの変化とかで出来たり治ったり…
妊娠中、つわりで食べれなかったり、もどしたり、同じものを食べたりしてたのと多分ホルモンバランスも妊娠で変化で額にたくさんニキビができました。

し

私は40ですが、生理前は未だにニキビできます😅
まぁポツポツ、くらいですが、、
妊娠中は全然できないので、男性ホルモンの影響なんでしょうね。

私はオルビスのニキビ用化粧水が効くので、気になるときは使ってます!

より

だいぶ減りましたが、生理前などにまだできますよ。38歳です。